もう何か色々な内容で!


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

リプ後編

こんばばばばんんんわぁあああ。 ㌧ですわ。

さて、特に前置きも無く昨日のリプ後編ですよ^^

さて、今までR馬謖が手に入らず苦渋の思いをしてきた我デッキ。

桃園の幻デッキ

ですが、ひょんな事から完成に至りました。

Aさん「馬謖ならCさんがさっき
    ダブってたって言ってたな。」
Bさん「あぁ、あの人蜀嫌いだから
    100円くらいで売ってくれるよ。」
㌧「はぁ、そうですか…。」

そしてCさんとのトレード。

Cさん「あーレートに見合うカード無いから
    100円でいいよ。」
㌧「マジッスか!!」

と言う訳でR馬謖をゲットにいたりましたとさ。

そして早速全国へ。(←練習もせずに気が早すぎ。

念のためデッキレシピを。

LE劉備 R馬謖 R孫堅 SR呉夫人 R魯粛

総武20 総知36 伏1 柵2 魅3 募1

完全に今の時代守りのデッキでもないのに
この総武力はヤバスw
武力4の3人だけでコスト5を使うパフォーマンスの悪さw

だが一転計略さえ決まれば逆転の可能性も見込まれる
浪漫あふれるデッキです。

さて、そしてブランクありまくるのに
練習もせず全国へ突貫する俺にワロスw

1戦目

相手デッキ:蜀5大徳連環デッキ

SR劉備 R黄忠 R趙雲 UC姜維 Rホウ統

総武26 総知28 伏1 活1 柵1 魅1 募2

一戦目からコレですか^^;
総合武力と総合力で負けてます。
まぁ気合出していきますかぁ…。

序盤
序盤から相手が押してくる。
まぁ総合力で勝ってるから当たり前ではあるが…
黄忠の弓が武力4の槍にはキツイですよ(ノд`)

とりあえず柵の後ろに待機させておいた馬謖を
R趙雲に当てて撤退してもらい、守り守り!!
その後何とか劉備の城壁2発で抑える。

中盤
全軍で一気に攻めあがる。
そして1回目の桃園。
相手の零距離戦法や質実剛健を潰して行く。
そして計略切れで増援叩いて馬謖を斬り速攻連続桃園。
が、しかし魯粛が耐えれず3人撤退。
そして端の方で攻めてた孫堅も撤退。
このとき相手の城を41.5%を削っていた。

終盤
相手の趙雲と黄忠がこちらに攻めてきていたが
残り時間が相手趙雲が城門に張り付いていた時点で残り8c
この時相手の黄忠は自城(俺の)から
カード2枚分位の距離だったので、復活した馬謖で
趙雲の攻城を弓で防ぎながら、黄忠と乱戦していれば
撤退していたLE劉備辺りが復活して防衛できるだろうと判断。

㌧「よし、コレで計算上負けは無いな…(´з`)y-~」

と、こんな気分で次戦の事を考えていた。

が…

勝負とは何が起こるのかわからないもので。

高校野球も
9回2アウトからと言う訳で…


相手黄忠、零距離戦法発動。

㌧「ん~想定の範囲内。
  帰城守備しながらだと守りきれそうだ…」

バーン!一騎打ち。馬謖VS零距離黄忠(((;゚д゚)))

△××△×

勝てるかヴォケェエエエエ!!ヽ(`д´)ノ

ここ最近のスキル不運が発動しましたよ^^;
そこからは一応劉備が一人桃園で趙雲と乱戦して粘るも
相手の黄忠が城壁に1発入れて逆転負けorz
趙雲の攻城ゲージが㍉だったので下手に離れて
ワイパーすることも出来なかったのが痛い(;´ω`)

とりあえず気を取り直して次戦へw

2戦目

相手デッキ:蜀4車輪回復デッキ 兵法再起

R関羽 R趙雲 R姜維 UC甘皇后 

総武25 総知23 柵1 魅1 勇1 募3

あまり見ない型。
でも相変わらず乱戦では武力4部隊が頑張っても
いい勝負が出来ない人たちばかり(一部除くw

序盤
序盤から相手が押してくる。まぁ当たり前だ罠。
甘ちゃんが伏兵掘ろう探してくるも
柵の後ろにいるのでモウマンタイ。
そして、ピンポで趙雲に踏ませボチボチか。

流石にこの部隊はこちらも全員倒す事は無理だった。
その後生きていた関羽に柵をぬっ壊され不利になる。

中盤
案の定相手の甘ちゃんが舞だす。
はい、こうなると低武力部隊では
どうしようも出来ないんですよw
と言う訳でこちらも負けじと桃園で対抗。
相手も車輪号令で対抗してくる。
流石に武+10でもリジェネってるから
減りが遅い(;´д`)

その後相手を潰すが即再起。
この時攻城する前に
柵の後ろの甘ちゃんを潰しておけばよかったと
思ったが今は昔。
相手の城を削るも63%止まり。

そして相手の回復高武力部隊に押され始める。

終盤
そのまま最後は相手のペース。
一気に潰されバリバリ削られ落城負け。

やはり甘皇后を放置したのが不味かった(;´ω`)

3戦目

相手デッキ:開幕乙系呉+他6枚デッキ 兵法連環

R太史慈 C丁奉 UC孫桓
UC出汁大王w C張梁 C周倉


総武30 総知22 伏1 活1 勇1

「あれ、開幕乙ッスかwwwせっかちッスねwww」
と思いながらもw毎回の事なので(ry


序盤
開幕1c(98c)で相手兵法連環。
馬謖が孫桓に踏まれたりして
多少焦るも柵を使い1部隊ずつ落ち着いて排除。
兵法使ったけどね('A`)
相手の出汁大王が伏兵じゃなかったら危なかった…。

中盤
復活後、全軍で攻め上がり
出汁大王を魯粛で踏みダメージテラミリw
その後桃園に邪魔な出汁大王を潰し
その後賢母桃園。相手が天衣などしてくるも
あっさり潰して攻城(゚∀゚)
効果が切れたところでさらに桃園。
しかし途中相手の出汁大王の毒で桃園が潰され
40%ほど相手の城を削るまでにいたる。

終盤
相手が火計や麻痺矢で攻めるも普通に守りきり
危なげに勝利(゚∀゚)

勝 て た (゚∀゚)

かなり嬉しかったですわ(*´ω`)
コレがネタデッキの醍醐味ですw

さて。その後群雄と全国数戦したわけですが…

それは又明日のお話で。

次回、全国では決められなくても群雄では…

ですwお楽しみに~(´ω`)ノシ
こんばんわ~

開幕デッキをこの低武力デッキでさばけるとは!
そして、さばくだけじゃなく勝てるなんて!!!
スゴイです(≧∇≦)b
おめでとうございます━(>ヮ<)━!!
群雄伝のリプ、楽しみにしてます~
[ 2006/08/03 03:39 ] [ 編集 ]
まりうす@ぅぃゅ。さん、コメントどうもです^^
結構出汁大王が伏兵だった事もあり
運も関係しましたが…
捌けたのはよかったですよ^^
[ 2006/08/03 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


