もう何か色々な内容で!

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

やるならやらねば。

こんばんわ。㌧の時間ですよ?

ここ最近水面下で色々活動しているのですが
これがなかなか巧くいかないもので…
あー早く達成できるといいんだが…

そして明日からは路上が始まる(多分)と思うので
気合入れないとねぃ。
しかし1週間以上乗ってないヘッポコドライバーでもいけるのか…

いけるのか…

逝けるのか!?

まぁ冷静と情熱の間位の気持ちで頑張りたいねぃ。

さて、今日の本題。デッキ製作。

なんか、このブログ…
大戦デッキ作成ブログになってきてる様な…ゲフンゲフン

では気を取り直して本題へw ある日、他の人の大戦を見ていたらこんな事を思った。

㌧「あ~…SR郭嘉士気重いけど決まれば強いねぃ。
  排出停止のお陰(?)で範囲も変わってないし…
  馬だから相手をマークしながら行動も出来るしなぁ。」

と言うわけでSR郭嘉を入れたデッキを考える事にした。

ちなみに私はSR郭嘉を持っていないw(マテ

だが考えるだけなら、その人の自由と言う事で
妄想!!妄想!!妄想!!孟徳!!妄想!!

しかし、ここで私は大きな勘違いをしていた。
コレは大戦Ver1の時にもしていたが…

SR郭嘉がコスト1だと思ってた。

武力2と言う見た目に騙されていたのであります。

(;´ω`)【しかしココまで来て引くわけには…】

と言うわけで考えてみた。

とりあえず魏単で組んでみる事にしてみた。
単色だと士気に余裕が出来ていいからね^^

まずは要(?)SR郭嘉様。

コスト1.5の騎兵 武2知9 伏 
言わずと知れた名軍
重く広い反計範囲を持つお方。
相手の号令をステルス反計したときは
脳汁出まくる事であろうw

そして、ここで自分は考えてみた。

㌧「万能のデッキってやっぱ作りづらいなぁ…
  でも作れない事もなさそうだから作ってみるか!!」

と言うわけでココ1日試行錯誤。
そして完成に至りました。多分万能の…はずですw

まず最初に考えた事。

その1
号令の存在これですね。
今までデッキに号令が無く、相手の号令に対して
対処出来なかった歯がゆい思いをした事も多々あります。
と言うわけで号令を、まず入れる事に。
ちなみに魏の号令持ち(全体強化も)は…

SR魏武曹操
SR求心曹操
SR張遼
R司馬イ
R曹操
R曹仁
R郭嘉
ST曹操    まぁこんな所でしょうか?

この中から誰かを選ぶ…との事で考えたところ。
自分は馬が下手なので神速×、魏武はコスト的にギブ×
求心は考えたのですがトータル的なバランスの前に×
後の人たちは、ほぼ微妙という事で×
しかし一人だけ満たす漢がいた。

そう、R司馬イである。
彼の攻守自在は中途半端だが攻守自在なのであるw
これほど万能デッキに当てはまるものは無い…はずw
さすが孔明のライバルwwwいい仕事をするww
コストが安いのも決めてであったりする( ^ω^)

そして2コスを入れたとなると…
とりあえず2+2+1.5+1.5+1で
デッキを組みたくなる俺の心w

その2

そしてもう一人のコスト2には
いざという時の対応力を上げる為にR張コウを採用した。

思わず雄山も「女将を呼べ!!」と言いたくなるくらい

低士気で短時間、全武将が堅くなりますね。

まぁ能力持ってないから許してあげてください(´ω`)
㌧兄さんは、同じコスト2でも知力1高くて魅勇持ちッスよw
修正されるのかなぁ…と思う今日この頃でしたw

で本題に戻ります。

コレで全体強化と咄嗟の対応力が増したはず…ですw

その3

で次にあげるのは…ダメ計です。
実際あると無いとでは、だいぶ違ってきますからね^^

で…ダメ計といえば。
そうですね。皆さんお分かりですねw

陳…ゲフンゲフン。

UC荀攸です(*´∀`)
低武力ながら柵弓かつ、計略の範囲とプレッシャーは
非常に言葉にしがたいものですw

さぁ段々出来てきましたよwww

その4

そして最後のコスト1が重要になりますね。

一応3人線が上がりました。

1人目 R楽進

只でさえ低い武力の底上げですね(´∀`)

2人目 UC程イク

反計の爺さん。郭嘉と2人でW反計は凶悪の一言w
しかし、自分にはイラストに描かれてる謎の球体が
大魔王バーンのメラにしか見えないのが困り物
(ダイの大冒険、第22巻参照。)

3人目 SRカク

何だかんだ言っても離間の計。
武力、知力、移動速度を下げるのは正に万能www
相手の移動速度落ちた所で、一気に流す方法もありっちゃあり。

この3人を状況に分けて使えば
(と言うかバランスなら後者2人か)
低武力構成ながら、中々いい戦いが出来そうである。

自分的に気に入ったのは…

R司馬イ R張コウ SR郭嘉 UC荀攸 UC程イク

総武力19 総知力40 伏3 魅1 柵1 

の構成ですねw

勝てるんかなこれ?(;´ω`)
結局、立ち回りと馬の腕前しだいか…

でも、コレはいつか組んで戦ってみたいですね^^

SR郭嘉さえ手に入れば挑戦可能なのでw

では今日はこの辺で~シーユー('A`)ノシ
スポンサーサイト
この粘りを使った奴は誰だぁ!(のれんをはじき)
またえらいデッキを考えつかれましたなw

SR郭嘉の武力はあれ、切なすぎますよね。
計略が鬼だから、ってのは分かるんですけど、
1コストにボコボコにされる可能性があるのは悲しい…(笑)

だからこそ活躍してる姿を見せてください(w
[ 2006/08/04 21:49 ] [ 編集 ]
SR郭嘉……
武力1にして、伏兵なくしてもいいからせめて1コスじゃないと割りにあわない。
しかし、総武力が低いですなぁ。やはりここは、R司馬イを外してR曹操がお勧め。
[ 2006/08/04 23:18 ] [ 編集 ]
㌧さんそのデッキ頭良いな(w。

魏国の最大の弱点は、荀攸以外に使えるダメ計がいないことだと思ってます。
見かけた瞬間に、
「一直線でならぶのは避けよう」って思っちゃいますからね。
それでいて本日がっつりと流されたのは内緒です(w。でもトータルで勝てたのでおk(www。
[ 2006/08/05 01:27 ] [ 編集 ]
おはようございます~

SR郭嘉で吸い取って、荀攸で運が無かったですね(≧∇≦)b
って、ちょ~強力コンボですね~

ホント三国志は、デッキが色々があって、組めて
考えてるだけでも、ちょ~楽しいですよね━(>ヮ<)━!!
[ 2006/08/05 08:19 ] [ 編集 ]
ちょっと前にSR郭嘉入り神速やった男がきましたよと。
えぇ吸えませんでしたともorz
大徳の懐に入り込むのは無理がありました。
でも騎馬であの範囲はなかなかの物ですよ。
相手に槍がすくなければ神算→神速とステキコンボでウマーです。
実際前verはこれで10連勝以上したことも。
今は激しく厳しいですがw
司馬懿もLEで引けたので㌧殿が作ったデッキを少しお借りして試してみようかなと思ったり。
[ 2006/08/05 17:28 ] [ 編集 ]
マユラさん>
コメントどうもです^^
何だこの張コウは!!水分が飛んで堅くなってるではないか!!

流石に騎馬で武1は攻城要因にするのが妥当の選択か…

走って相手をマークしてるだけでもいい仕事はしてくれるはずですw

日立さん>
コメントどうもです^^
流石に伏兵なくなってコスト1だと
カクの存在に消されそうな気が^^;
ココは魅持ちの
コス1騎馬になればいいのにと思う今日この頃w
R曹操もいいですけど…行動がかなり制限されてしまいますからねぇ^^;
難しいところですw

松本引越センターさん>
コメントどうもです^^
トータル戦法キタコレwww
大水計でマウント取られたら相当泣けますよねw
分かってても一直線にしてしまう心理がはたらく…w

まりうす@ぅぃゅ。さん>
コメントどうもです^^
悪魔で対応力重視のデッキですから
色んなコンボがありますw

ある意味プレイ時間より、デッキを考える時間の方が楽しみであるのはナイショ(*ノノ)
色々想像出来てタノシスw

RYUICHIさん>
コメントどうもです^^
ちょwwwLE司馬懿は一騎打ちする困ったちゃん><
このデッキ、伏兵ダメージの低い今の環境下ではキツイと思いますが…
頑張って使ってみてくださいなw
ちなみにSR郭嘉は踏まれない様に逃げてくださいねw
[ 2006/08/05 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


