もう何か色々な内容で!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

GWですね。

こんばんわ、㌧です。
昨日の22時過ぎいきなり友達が泊まりに着たので
グダグダしながら普通の話をしてほぼ眠らずにゲーセンへ。
最初は麻雀格闘倶楽部5をプレイ。1位3 2位3 3位2 4位0
調子ええわぁ(*´ω`)
このテンションのまま三国志大戦をプレイしに向かう。
今回使ったデッキは昨日記入した
R許チョ SRホウ徳 UC曹洪(新) R荀イク C陳グン
お金の節約のために1プレイ(600円プレイ)で集中してやってみた。
結果は… ○×
1戦目ではいい立ち回りが出来たのですが2戦目では酷いもので…
第1戦目
相手:R孫堅R孫権R孫策R魯粛C虞翻
序盤
前面にいた魯粛を誘って許チョで乱戦し後方から陳グンとイク様でネチネチ射ってコレを撃破。
その後、許チョ、曹洪、ホウ徳で柵を壊しにかかるがココで曹洪と孫堅の一騎打ち発生!!
結果
×△×○×
やっぱ俺一騎打ち弱わすぎorz
その後、孫策を迎撃して撤退させるが柵壊しに夢中すぎた許チョが孫堅道連れに撤退。
生き残ったホウ徳で柵を全て破壊した後コレもまた無理させすぎて撤退(何をしてるんだ俺はorz)
序盤で相手の柵を全て壊したので一応こちらが優勢で序盤の戦い終了。
中盤
相手の弓部隊を許チョとホウ徳で潰し、曹洪が死にかけていたので殿馬を使う。
相手が小覇王の蛮勇を使ったので殿馬状態の許チョで迎撃を取ろうとするも
城に逃げられ城内から出てきて乱戦になり、許チョとホウ徳で自爆するまで粘る。
その後相手のメインアタッカーがほぼいなかったので
そのままホウ徳の特攻戦法で城門に一発いれる。
終盤
ホウ徳が死にそうだったので弓部隊は彼を見捨て(笑)城へ撤退。
ギリギリ相手に追いつかれず城まで戻ることに成功。
そして柵裏からイク様は相変わらず虞翻をまるで
青春時代まっさかりの女子高生が好きな男子を見つめているかの様に凝視。
相手もそれを確実に承知の様子。若き王の手腕で孫堅と自分を強化するも陳グンがコレを雲散。
後はガン守りで死守して勝利。

この戦いでは後半1回しか弓部隊が撤退しなかったのがよかったのかもしれません。

第2戦目
相手:SR趙雲SR黄忠SR劉備Rホウ統UC馬良

これはかなり酷い試合でした。序盤から許チョが伏兵を踏むわ…
黄忠が一人だけいたので潰しにホウ徳と弓部隊で攻めるも
零距離戦法を使われ逆に潰されそのまま攻城されるわ…
一番酷いのは奮起で強化された趙雲と劉備を雲散しようとするも
ギリギリで範囲内がはずれ何もない所に雲散をうってしまうし…
攻めても守護の剛雷で潰されるなど…
そのまま相手が自陣内にほぼ居座られてしまい全体強化がないので潰す事もできずに終了。

どうやったら上手い具合に立ち回れるのかなぁ(;´д`)
今日の状況
6品ど真ん中ちょい↑
頑張れば5品いけるかも…
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。