もう何か色々な内容で!

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

新展開!?新しい旅立ち?

こんばんわ。㌧です。
昨日言ったとおり新展開。

そして重大と言うほどでもない発表w

暫くネタや試したいデッキなど、よほどのことが無い限り…

槍を封印して

馬をメインにつかいます(`・ω・´)ゞ


とりあえず数日前の大戦で劉備の戦器を買う事ができたので
槍を使わなくてもいいかなとw

流行に乗ってる訳じゃ無いぞw

用は馬のスキルが全くない俺が
馬を一から練習すると言う事ですw

相当無茶ですよねw

とりあえずそんな訳で、ここ数日奮闘してましたw


16日から19日までの戦績。
××××○××○×○○×××○○×○×○×××○○○×××○○×○○○××○×

38戦17勝21敗

引きSR無し。R呂布(2枚目)Rホウ統 R徐庶

どう見てもやり過ぎ+負けすぎです本当にありが(ry

引きもわりぃ…('A`)

途中アイテム目当てで蜀4や
何となく試したかった隙無き劇薬遮断とかしてましたが・・・

基本は3つ

①全突デッキ

R馬超 UC高順 Rカク UC董白 C蔡ヨウ

②神速デッキ

SR張遼 SRホウ徳 UC曹仁 R楽進 UC李通

③魏バラ?

UC許チョ SR王異 UC荀攸 UC曹仁 UC殿馬曹洪

もうね、神速で2連続5枚大徳に当たった時は
勝つ方法が何も出てきませんでしたよw

基本ビタ止めが出来ないので神速使うと死ぬ事はザラw
走ってて途中で止まったりとか当たり前w

改めて自分のプレイスキルの無さを実感しましたw

とりあえず一番下の
無難な弓マウントデッキが戦い安いかな?と。

ちょwwwそれ弓デッキジャンwww
と思われるかもしれませんが・・・

馬2でもいっぱいいっぱいなんですよwww

結構迎撃取られるしw
難しいですね…騎馬はw

今度の大戦では神速デッキで逝って見ようかなぁ(*´ー`)

さて最後に今日の個人的に嬉しかった試合。

相手:魏5求心デッキ

SRホウ徳 UC程イク R曹仁 SRカク SR曹操

こっちのデッキは③の魏5弓支援型。

初っ端から兵法を…

遠弓の大攻勢を間違えて選ぶwww

何だろう…勝てる気がしないんだがwwww
しかし地形も味方してくれて・・・(3分の2が悪地形
とりあえず伏兵は全て馬で処理して
上手い具合に柵で守りながらガンガルw

中盤少し危なかったので遠弓攻勢で追い返す

終盤、ここで勝負の明暗が分かれた。

いち早く弓でマウントを取る
しかしココで相手は求心を使う。


相手の程イクを早めにつぶすと相手は魏軍攻勢www

ちょwww武力的に無理がありすぎwww

しかしこちらには大水計がある( ^ω^)

おいしくホウ徳撤退、曹仁+曹操+カクに大打撃(´∀`)

しかし武力的に負けてるので潰される確率が高いので…

こっそり王異が歩いて突撃してきた3人に暴勇w
完全に無力化に成功して、そのまま落城勝利!!

3人とも暴勇にぶち込めたのが勝因ですかね。
暴勇コワスw(範囲狭いけどw
と、こんな感じでしたw


ココ数日で、ろくな事が無かった無かったですが…
LE劉備の戦器やR曹仁、SR甄皇后、R策(馬)
などなどが手に入ったので別の意味でウレシスw

あ~なんか求心曹操使いたくなってきたなぁ…
馬単求心デッキとか組んでみたい㌧がお送りしましたw




あれ…?




なんだかんだ言って…












いつもと変わってねぇwww
スポンサーサイト
おお、劉備を休止して騎馬を使っているようですね。
そうか、これが宣言か。
テンプレも変わってるし。でも、プロフ画像はいつも通りですね。
ちなみに、騎馬単は確かに難しいですが、さらに上のデッキは騎馬4、槍1のデッキです。
槍を振り回しながら騎馬4体操るというのは、実際死にます(経験談)
[ 2006/09/19 21:40 ] [ 編集 ]
おいでませクラブ騎馬単へwww。
嵌りだすと他のデッキが全く出来なくなってしまう魔性の巣窟・・・いまは厨デッキ呼ばわりされて軽く内紛状態です(w。

散々騎馬単戦ってきておきながら未だにビタ止まりできない私からのダメな教えをひとつ。
っ 乱戦上等
[ 2006/09/20 00:10 ] [ 編集 ]
おぉ!騎馬練習ですか!?
(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマw
これが「発表」だったんですね~。テンプレも変わってるんですか!?
携帯から見てるので分からないーっorz
騎馬はきっと使いだしたらあの破壊力が病み付きになるはずですよww

王異の範囲に3人ぶちこむってすごすぎです(゚∀゚)!
相手の方も・・・王異にもっと気付いてあげてください・・・ですね(;^_^A

私もまだまだ騎馬が止まったり刺さったりします・・・。・゚・(つД`)・゚・。
難しいですけど、頑張りましょうね!!(`・ω・´)ノ"
[ 2006/09/20 18:44 ] [ 編集 ]
日立さん>
コメントどうもです^^
微妙な宣言ですけどねw
馬をメインとして使ってるはずが弓メインみたいになってますがw
でも馬の突撃ダメージの魅力に嵌りそうですw
刺 さ り ま す が w

松本引越センターさん>
コメントどうもです^^
馬単ではないんですが・・・馬メインで戦ってるからいいのかな?w

乱戦する前に刺さって撤退しまくるwww
ホントどうにかして欲しいですw

佐久間りおさん>
コメントどうもです^^
確かにあの破壊力は病みつきになりますねw
ただ今まで槍だったので攻城力の違いで('A`)?
になったりしてまいますw
以外に密集して突撃してくるので2~3体は何とか入りますよ~w
馬難しいですよね~お互い頑張りましょう^^
[ 2006/09/20 19:51 ] [ 編集 ]
馬の世界へようこそ。
いつ馬使うようになったかって?求心曹操手に入ったときからですw人馬毒遮断とかロマン一杯なデッキもお試しあれ~。全部の計略使おうとすると士気重いので、状況に応じて使うしかないんですけどね。
でも、また蜀に戻りつつあったりします^^;
[ 2006/09/21 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


