もう何か色々な内容で!

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

サブ10品へ。

こんばんわ㌧です。
今日もやってきました三国志大戦。
サブICを鍛えるで~と言う事でガツガツやり過ぎたorz
で結果は… やりすぎて覚えてませんが
13勝18敗 勝率41.9%で10品になりました。

使ったデッキは全突80%純正ケニア10%桃園の幻10%
う~ん…慣れない騎馬デッキを使っていたとはいえ流石にこれでは…
でも何故だろう…初心者と思える人に当たったのは2~3回だけって…
やっぱり級クラスは初心者狩りが多いのか…
というか自分も今日だけそれになってしまったので
今日当たった初心者の方はすみませんでしたm(_ _)m

さて…今回はホントに槍に悩まされました(;´д`)
どのデッキを見ても槍が2~3人入ってるってどう言う事ですかw
弓や騎馬だけのデッキとは3~4回しか当たらないって…
まぁその分練習にはなりましたがw

最初の数戦では迎撃を激しくとられていたのですが
後半になると流石に慣れてきたので
迎撃を最低限に抑える動きを出来たと思います。
騎馬単だと一人でも槍(関羽や張飛など)がいると結構困りますね^^;
今まで槍派だったので騎馬使いの人が槍を嫌う理由が
同じ立場になって分かった気がします(´ω`)

さて、今日の自分の中でのベストバトルは!

侯成がSR馬超と一騎打ちをして勝利!!
見事に大金星で店内ムービーに乗りましたが!
それが負け試合なので恥ずかしい(*´ω`)

対周瑜天啓デッキ戦
こちらが城60%削られ相手は兵法を使用済みの状態。
先に邪魔になる周瑜を連突で撃破する。
相手の城ギリギリまでラインを上げてわざと攻めるフリをする。
周瑜もいないので、相手が自城前で防衛のために天啓を使うだろうと予測。
案の定相手が天啓を先に使ったのでこちらも速自分の城へ帰城。
(こんな時馬だと速くて役に立ちますね^^)
自分の計算では相手の効果時間が攻城前に切れると読む。
コレも見事に予想通りに!!
相手は全軍を天啓に入れていたのと先に再起を使っていたので
出た瞬間に全軍突撃で一気に攻めて城門交代攻撃で相手落城!!

なんか軍師になった気分に浸れました(*´ω`)ノ
コレこそ三国志大戦の醍醐味かとw

しかし数十回やって出たレアが旧R周瑜と新R張飛だけとはorz
あまりにも切なかったので溜まっていたゲーセンの当たり券を使い…

SR周瑜とSR呂蒙ゲッツ(*ω)

コレで今まで妄想の中でしか出来なかった
メガ周瑜を入れたネタデッキが作れそうだフッフッフッ…

しかし今日は、やりすぎたので暫く大戦は我慢しよう(;ω;)
ではでは皆さん今日はこの辺で~ |A`)ノシ
スポンサーサイト
最近は低品までレベル高くなってますよー
級よりはマシでしょうけど・・・
恐らく狩りな人もいるのでしょうけど、IC無くしただ何だでやり直しな人もいるのではないでしょうか
(私もそうでしたし・・・)

溜まっていたゲーセンの当たり券
これはいかに!
ゲーセンのくじ引きか何かでSR引換券みたいなのもらったんですか?
[ 2006/05/08 22:37 ] [ 編集 ]
月寧さんコメントどうもです^^
級クラスは軽く無法地帯ですよねぇ、でもやっぱり心機一転で始める人やサブ作る人もいるだろうから一概に狩りとは言い切れないのも事実ですよね^^;

ちなみに自分のいるホームのゲーセンでは大戦をプレイしてると稀に、排出カードに当たりと書かれたシールがついています。
それを一定枚数集めるとRやSRを始めデッキケースや攻略本などが貰えます。
Rが大体2~3枚くらいで貰えて一番低いSRでも3枚で貰えるんですよ^^
奮起劉備が一番高い事になっててコレは35枚です。
ちなみにSR周瑜と呂蒙は共に5枚です。
100枚集めるとPSPかiPodが貰えるようです…
というかそんなに集めてられっか!!w
[ 2006/05/08 22:48 ] [ 編集 ]
どうも、はじめまして、RYUICHIと言います。
ふとここを見つけましたので足跡でも。
自分も最近サブの級君主のICを復活させて今五品まで来たところです。(40勝15敗くらい)
最近のお気に入りはSRカクカ入り神速です。
計略で相手の士気を吸ってからの神速号令での攻城は
なんか楽しいですw

全突もたまにやりますが槍が一人いるだけで違いますよね。
今日の頂上?で全突発動状態のR馬超と呂姫が
許チョの迎撃だけで9割減っていてそういや速度に比例して迎撃ダメって多いなぁと思いぞっとしました。
是非計略使用中は迎撃にご注意下さい。
あ、あと相互リンクOKですか?もしよろしければ是非お願いします~。
では長文失礼しました。
[ 2006/05/08 23:08 ] [ 編集 ]
RYUICHIさんコメントどうもです^^
神速デッキも試してみたいんですが柱になるカードが無くて組めないのが辛い><
SRカクカの計略も一回使ってみたいなぁ…なんて思ったりもしてますw

頂上のあの減り方はヤバイですよね^^;
自分も全快の全突状態の馬超が許チョに引っ張られて撤退したのは流石に苦笑しましたよw

相互リンクOKです~明日リンク追加しときますね^^
[ 2006/05/08 23:48 ] [ 編集 ]
ようこそ!メガ様の世界へ!
低品のレベル高いですよねえ…
高いよなあ…(しみじみ(笑)

当たりくじ制度いいですねえ。
大学の近くのゲーセンじゃ似たようなシステムありますけど…
カードとは交換できないですしねえ。

しかしリョモー将軍とメガ様の価値が低いのが
地味に凹みます(笑)
[ 2006/05/09 00:58 ] [ 編集 ]
マユラさん、コメントどうもです^^
やっぱり6品がホームでも、ほとんどなので5品への争奪戦が日夜繰り広げられる…(´ω`)
10~6品は修羅場なのかなぁ…(;´д`)
今度はサクサクッと5品に行けれたらいいなぁ…と思う今日この頃です^^

大徳劉備やチョウリョウ様も彼らと同じなので安心してください!(ぇ?
[ 2006/05/09 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


