もう何か色々な内容で!


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

SR周瑜DEネタデッキ

こんばんわ。㌧です。
まず始めにリンクの追加を
漆黒の翼を纏いこの命に誓う
RYUICHIさんのブログです。
主に使うデッキはSRカクカを入れた亜種神速に呉バラと蜀単だそうです。
40勝15敗って勝率50%以下の自分からしたらかなり凄いですw
他にも色々書いておられるようで皆様も是非お立ち寄りくださいm(_ _)m

今回は大戦をしてきてないので(金銭面できついので無理)
昨日手に入れたSR周瑜DEネタデッキを作ってみました。
さてさて、どんな事になるやら… まず最初にSR周瑜様 
士気4で撃てる強力な最後の業炎を計略に持っているのは有名です。

頭でっかちな高知力さん達も半分削れば、ほぼ灰燼と帰さしめます。



呉特有の自爆計略なので使用後はお帰りになられる事も有名です。

てか普通に火はなって威力ありすぎたから
自分も撤退するしか無い状況になったと俺は思うよ。
うん、そう思いたい。
周泰とか孫策なども力みすぎて貧血になって撤退したんだと思うよ。
うん、そう思いたい。
まぁそんな事は置いといて…
デッキレシピです。

SR周瑜を生かすためには回転力を上げることが出来れば
相手にかなりのプレッシャーを与える事ができます。
この前例を元にこんなネタデッキを作りました。

SR周瑜 R魯粛 C諸葛瑾 R諸葛亮 C麋夫人
総武力16('A`)? 総知力39

名づけて大回転SR周瑜デッキ

ま~わる~ま~わる~よ周瑜~がまわる~♪

見て分かるように諸葛瑾と麋夫人を使い周瑜の回転を速くするデッキです。

一応理想の展開。
魯粛の同盟締結を使い、士気最大値を12まで上げる。
        ↓
諸葛亮が東南の風を使い火計必要士気を2下げる。
        ↓
士気最大まで溜まったらメガ周瑜砲発射&諸葛亮相手の城へGO!!
        ↓
麋夫人で速周瑜を復活&速出陣。
        ↓
メガ周瑜砲再度発射&諸葛瑾でピンポイント復活!!
        ↓
周瑜様光臨&いつでもメガ周瑜砲撃てますよ状態。

こんな感じで出来ればいいのですが…
このデッキには弱点が盛り沢山なので、そこをどうするか…
そして、そもそもこのコンボ自体が成立するかどうか
果てしなく疑わしいので明日は少し細かい事を計算してから書こうと思います。

では~また明日~('A`)ノシ
序盤しのいで士気が溜まったら凄いことになりそうですね!
ただ、最初に戦場に出ているカードの総武力が6Σ( ̄◇ ̄*)
伏兵を当てないと大変なことに~!
[ 2006/05/09 22:52 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
ネタデッキにしても踏ん張りすぎ(w。
まあ、私の傾国騎馬デッキに比べても良い勝負じゃないかと(w。一体どうやって連射状態まで生き延びるかが鍵ですね(w。
[ 2006/05/10 00:01 ] [ 編集 ]
やっ!やられたー!!!
なんちゅーデッキを作るんやー!wwwww

メガ様反計されたらやばいですな。(w

メガ様はあれですわ、
火計撃ったら自分も逃げられなくなったんですわ。
たぶん撃つたび内心で
「ちょwwwwwやばwwww燃え過ぎたwwwww」
とか言ってるんじゃ無いでしょうか。(爆)
[ 2006/05/10 02:18 ] [ 編集 ]
直さん>
コメントどうもです^^
実際伏兵を当てても逆にきついし…
孔明は逆に伏兵のままがいいような…難しい><

松本引越センターさん>
コメントどうもです^^
完全にどうあがいても踏ん張れない気が・・・w
伏兵の立ち回り&どうメガシューユ砲を撃つかが勝利の鍵ですねw

マユラさん>
コメントどうもです^^
メガ様が反計されたらジエンドです(;´д`)
しかし自分のうった炎の勢い強すぎるって
知力高いくせに加減しないのどんだけアホかとw
メガ周瑜→MEGA周瑜→M周瑜→マゾ周瑜
コ レ だ !!
[ 2006/05/10 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


