もう何か色々な内容で!

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

大戦のお話。

アイヤー!!㌧アルよ。

朝のんきに寝ていたら団長からメール来て
とてもスパイシーな寝起きでしたw

やっぱり耳のすぐ横に携帯置いて寝ると
着メロでとてもトリップ出来ますねwww

さてさて、Wi-Fiとポキモン買ったお陰で
とても大戦費用に回せない今日この頃。

しかし昨日はダチが来たのでプレイしちゃったり。
以下続くお。( ^ω^) とりあえず奴(ダチ)が

「俺のネタデッキと戦わないか?」

と言われたので…

(㌧^ω^)「そこまで言うなら受けて立つ!!」


と言うわけで店内大戦をする事にw

俺のデッキ

SR求心曹操 UC許チョ SR王異 R楽進 UC蔡文姫

飛天求心デッキ。

奴のデッキ

R典韋 UC蔡文姫
UC田豊 C許攸 UC張勲 C逢紀


飛天大量生産デッキ。


奇しくもお互い飛天対決ですw

ちなみにお互い暫くまともな大戦をしていなかったので
飛天使うこと自体間違いなんじゃね?www
と思いながらもとりあえず開始w

第1試合。

俺の兵法:再起 相手兵法:連環

序盤
姫で相手の田豊を踏もうとしたが…
姫を前に出しすぎて先に姫が蒸発w

結局は曹操が踏みボチボチって所か…

しかし逆に攻められ田豊の城壁1発を許してしまう。

中盤
お互い飛天で舞いだして威圧開始w

とりあえず相手の典韋がちらつき
下手に突撃出来ないし…
隙を突いて大将軍様が突撃してくるわで
どうしようか悩んでるところに

固まってきた相手に暴勇で3体入れるはずが
2体だったのは痛かった('A`)

とりあえず潰すも案の定大量生産。

('A`)と思いながら守ってると

相手の許攸が守備網から外れて城門を攻めてきたので
防衛に復活した楽進を出して間に合うかな?
と思っていたが…

ココで相手の兵法連環

('A`)?

(㌧^ω^)「でも飛天なら出てくるのが間に合うんじゃね?」

と思っていたが見事に間に合わないwww

(㌧^ω^)「でも攻城兵の壁と城門の1発では落ちないだろう…」

…。

……。


落ちたwww

久々の感覚違い+油断はいけませんな…('A`)


しかし負けっぱなしは趣味じゃ無いので再戦w


第2戦目

デッキ構成は両者同じ。

兵法は今回変えてみた。

俺の兵法:魏軍攻勢 相手の兵法:連環

序盤

お互い睨み合い。前線での愚行をしないように…
上手い具合に姫をカバーしながら伏兵堀をしようとしたが…
特に見つからずお互い帰城。

中盤

相手の伏兵を無事姫で掘る事が出来たのは良かったが…
出た直後の水計で姫以外流されるw

一応撤退したのは許チョと楽進だけだったが手痛いダメージ

その後、覇者の求心+暴勇4人掛けで
逆に相手の殲滅に成功+カウンター

相手の兵法連環もあり、50%程しか削れなかったが
逆にカウンターされるのもアレなので…

戦術的撤退w

終盤

こちらが先に飛天を使い、相手も飛天を舞いだす。
相手は大量生産で足並みそろえて突っ込んできた。

こちらの王異と許チョが真ん中の自城拠りで
弓を撃っていたら、相手の典韋が猛スピードで来たので
此方は魏軍攻勢&求心を王異と許チョと曹操で使い…
     |
     |
     ↓
王←―典―→許

こんな感じで避けてチクチク弓で射ながら…
城門に張り付いた所を
ちょうど自城内から出てきた曹操で蒸発させるw

その後相手の許攸が突っ込んできたが…
王異の弓+舞ってる姫の乱戦で撃破。

最後はアイツもコレは無理と思ったらしく

曹操巻き込んで逢紀自爆www

ちょww神風wwww

(㌧^ω^)「最後の最後で痛い、しっぺ返し喰らったなぁ…」

と思ったら…

生きてたw

と言うわけで一気に攻めあがって
攻城!!って所で時間切れ勝利(゚∀゚)

結局、1勝1敗だったか…
次ぎやるときは勝ち越してやるぜ!!( ^ω^)

友達曰く飛天の弓はウザイとの事w

確かに逃げてチクチク撃つのは嫌らしいお( ^ω^)

飛天も悪くないかな?と思ったが…
槍が沢山いたら泣けそうだ(ノд`)

飛天弓ですら迎撃取られるくらいの腕ですからorz

もっと馬の腕前鍛えないとなと思った1日だったw
スポンサーサイト
アイヤー!(挨拶w)

・・・(´・ω・`)
耳元に携帯あっても、寝てたら鳴ってることに気付かない奴です、私。
現在、目覚ましを3つセットして朝起きてますっ!(かけすぎ?)
それでも時々寝過ごす。・゚・(つД`)・゚・。(ぁ

飛天対決・・・!素敵ですね~w
あ!確か、飛天時でも城から出る早さは変わらないっぽいです。
その他の速度UP系計略は出場速度も影響受けるらしいですが・・・なぜか飛天は影響受けないとかorz

とにもかくにも、攻城兵は恐いですねΣ(゚Д゚)
飛天と弓は相性いいっぽいですね(●´∀`●)
私も飛天デッキ考えようかな~ww
[ 2006/10/13 18:36 ] [ 編集 ]
佐久間りおさん、コメントどうもです^^

実際は携帯のバイブ音で起きてるんですけどねw
(その日は偶々着音入れてたw)
目覚まし3つかぁ…w
習慣になってると案外楽に起きれますよw

あ~飛天で出るときは速度関係ないのかぁ~
その仕様は姫がカワイソス(´・ω・)

飛天デッキ楽しいですよ(*´∀`)ノ
蒸発すると負け確定ですがw
[ 2006/10/13 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


