もう何か色々な内容で!

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

忙しい一日。

こんばんわ。㌧です。
今日は地味にバイトの面接に行ってきましたよ。

そしてついでに対戦も少々…どころではないなw さてさて…昼にバイトの面接だったので
まず朝一で家の近くのゲーセンで軽く2戦。
結果は
××
一回目の排出でR田豊が出たので
最近考えてたネタデッキをついに組む事に成功。そのデッキは…
UC曹仁 Rホウ統 R魯粛 SR呂姫 R田豊 C劉表
全勢力デッキ。エレメンタルなデッキですねw
と言うわけで勝手にエレメンタルデッキと命名


全体強化の田豊。
超絶強化の呂姫。
全体強化対策のホウ統。
ダメ系対策の劉表。
後はお察しくださいw

これで戦ってみたのですが戦いづらいの何の…
テクニカルすぎるw士気をどう貯めるかが勝利の鍵になるかと。

そして時間に余裕を持ってバイトの面接場所の西新宿に向かうため
小田急線に乗り、順調に向かっていましたが…
急行だと駅に停まらないので代々木上原で降り
ここで乗りかえてくださいと言う指示を電車内の放送で確認して
周りの人が降りてそれにつられて逆側の電車に乗り
コレで後は順調に行けるだろうと思っていたが
コレが悲劇の始まりだった…

元々田舎出身の自分なんで電車にはかなり耐性が無く
そのお陰で見事に…
千代田線に乗ることに成功。(マテ
このときは何も気がつかなかったが、暫くして…
㌧「あれ?新宿方面なのになんでこの電車地下にもぐるん?」
数駅経過。
㌧「おかしいな…こんなに駅の間離れてたっけ…?」
数駅経過。
㌧「流石に変だな…確認してみるか…」



霞ヶ関。

( д)   ゜゜

霞ヶ関www

こっちの目が涙で霞ヶ関だw
速攻流れるように降り、代々木上原までリバース。
なんとかダッシュで反対ホームまで行くと
ナイスタイミングで新宿行きの各駅停車が来て
何とか待ち合わせの時間ギリギリ2分前に到着できましたw

その後無難にバイトの面接も終わり、友達と合流するまでの時間を
潰す為に新宿まで繰り出してゲーセン探し。
とりあえずゲーセンが何処にあるかも分からない状況。
仕方が無いので適当にブラブラしてるとでっかい電気屋を発見。
㌧「コレは匂うな…この付近には絶対ゲーセンがある!!
と謎の確信を持ち、彷徨ってると…
ホントにありましたよwwwCLUB SEGA新宿西口店w
最初はその店ごとのルールが分からないので(予約制とか色々)
暫く他の君主の傍観をしてましたが…
ずっと見てるのもアレなので店員に聞くと今は空いてるので特に無いと言われ即プレイw
ココでは桃園の幻デッキの使用や全色デッキの弱点を実感して終了。
なんだか自分がダルくて動かない武将が多くて結構負けこみました^^;
ある程度時間もつぶせたので今度は小田急線で海老名まで戻り
そこから相鉄線に乗りかえ、さがみ野まで移動。
そして友達と合流して友達の家でデッキを再構築
C蔡ボウ R徐庶 R魯粛 SR呂姫 R田豊 C劉表
ダメ計をいれた事で対応力がUP!!が総武力はダウン(;´д`)

これが中々いい感じに戦える事が判明。ただ弱点はまだありますが…
そこはコレからなおして行くということで…

そして友達と来たので店内対戦勃発!!
友達(似非3品→CPU戦で上げたためw)
デッキ SR馬超 SR劉備(大徳) 旧R趙雲 UC陳到
回転率を上げた蜀4デッキ。
そして俺はエレメンタルデッキVer2

勝てる気がしないwww

なんだかんだ言いながらも頑張ってみましたが…
結局士気を上げる暇も無くごり押しで攻められて崩壊しましたorz
落雷が結構いい感じに落ちたんだけどなぁ…w

そして軽くガチで呉のメインデッキで勝負を挑むも…敗北w
コレは完全に柵の置き方と計略の使い方。
相手の全体強化への対策が無かったのが敗因か…
大徳範囲広すぎ…(;´д`)
白銀と進撃ガチで戦っても理論上進撃負けるし…
でも周泰が漢の意地で大徳状態の劉備と陳到を相手に気合でワイパーして追い払ったのはウケタw

さすがに3人が復活持ちなので馬超に戦場で粘られると
復活持ち部隊が復帰するのでウザイの何の…w
友達曰く槍が3人なので俺の程普がウザかったと。
畜生!!似非3品に負けるなんて…w
まぁ向こうが三国志大戦に関しては先輩なんだからしゃあないかと
負け惜しみを言ってみるw
でも次回は絶対リベンジしてやるさ!!
次はエレメンタルデッキにCチングンでも入れて
全体強化への対応力を上げてみるか…(でもチングン行方不明。
夢がいっぱいだw
スポンサーサイト
エレメンタルデッキとは・・・またなんともオリジナリティ溢れるデッキでwww
ども、こちらでは始めまして^^相互承りましたリョーチョーです♪
どぅぞこれからもヨロシクお願いします♪
しかし・・エレメンタル・・・呂姫が頑張ってもその後の士気全然なぃんですょねorz
つらそぅ・・
[ 2006/05/16 00:40 ] [ 編集 ]
リョーチョーさんコメントどうもです^^
相互リンクありがとうゴザイマス&これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
では明日のブログでリンクを追加&紹介をしますw

士気に関してはR魯粛が何とかしてくれる…はず、ですがw
士気が溜まるまでのアドバンテージがあるので…いかに序盤~中盤を乗り切るかがかなり問題で^^;
同盟締結の使うタイミングも考えないといけないデッキですw
[ 2006/05/16 00:53 ] [ 編集 ]
オリエエレメンタルラジオ・・・
ご・ごめっ、叩かないで・・・

士気6は辛いですが、R魯粛がいるから大丈夫そうですね。
このデッキは何気に強そう。。。
[ 2006/05/16 01:05 ] [ 編集 ]
カラフルなデッキですねw
自分もトンデモデッキはいくつか作ったこともあります。
全国でもやってみましたがネタはネタなのかと苦悩していますが。。

①じじいデッキ
構成はじじいのみ。じじい以外禁止。
総武力が徹底的に低いかわりに総知力は物凄いことに。
自身のモチベーションが激しくダウン。ウケはとれますw

②女武将デッキ
構成は女武将のみ。
女武将は魅力常備(一部例外あり)なので士気のアドバンテージが強み。
というかそれがないとすぐ蹴散らされますw
魏涼で組むと意外と安定でした。(呂姫に頼りっぱなし。)
ちなみに全国で頑張って討伐成功した経験あり。

③伏兵デッキ
みーんなかくれんぼ。配置ミスると終わります。

などなど。
是非1度お試しをw
[ 2006/05/16 20:45 ] [ 編集 ]
|ω・)エセ三品参上。
そしてリンク張らせて頂きました。
あんまり三国志の事書いてないけど良かったら
リンク4649(´・ω・)ノ
[ 2006/05/16 21:05 ] [ 編集 ]
直さん>
コメントどうもです^^
聴こえ方的にそんな感じですw
何気に強そうですが…士気溜まるまでが地獄の世界ですw馬鹿かけて時間稼ぐしかないのかなぁ…

RYUICHIさん>
コメントどうもです^^
爺デッキはかなり伏兵が多くなりそうですねw
全体強化で嬲り殺しにあうお爺さん達を想像したらなけてきます;;
女性デッキも一度は考えたんですが…
以外に女性カードも無く組む事ができないのも事実w

伏兵デッキはとある大会で全員伏兵のデッキを組んでた人がいたのですが一人だけ十常侍がいたので
ギャラリーが「十常侍いたー!!」と沸いたのが懐かしい思い出ですw

俺もいつか組んでみたいものですよw
[ 2006/05/16 21:09 ] [ 編集 ]
壮さんコメントどうもです^^
リンクおk理解した。
昨日は負けたが今度は負けねぇぞ(´ω`)ノ
しかしFC2に移転してこないのか?w
[ 2006/05/16 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


