もう何か色々な内容で!

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

31日の出来事 中編。

前回までのあらすじ。

㌧は初めて冬コミにスネークしていった。

が、しかしあまりにも軽装の為
危うく凍死するのではないのかと思ったりもしたり。

頼みの綱の貼らないタイプのカイロは
冬場の大雪が降ったときの
ノーマルタイヤ位使えなく
半分トリップしながら数時間待つ羽目に。

そして、なんとか生への扉(暖房効いた会場)が開かれ
お手伝いさん気分で回る回る回る!!!!
リアルな会場の空気を家政婦is見た的な感じで体感。
しかしお目当ての
俺にとってのひとつなぎの大秘宝
(大戦関係ね。)は既に無くて…



(´・ω・`)

仕方が無いので更に手伝いで
人の波を乗りこなしながら
NEETサーフィンwwwwww
何とか傍観しながら
友達の友達のブツの回収を完了し

ミッションインコンプリ~ト♪

そして友達がコスプレすると言う事なので
西の方角へと向かうのであった。

以上、あらすじ終わり!! って事で西の方へ向かう事に。

トウシロな自分はそこに近づくたびに
段々、個性豊かな人たちが増えていくなぁ…
な~んて思ってたり。

そしてどうやら着替えて待機する場所みたいな所(?)
そんな場所に友達と向かい
友達の女の子に色々コスプレを
手伝ってもらうらしいので来てもらうとの事。

まず最初にその娘っ子の発言。

「あれ?○○さん、なんでいるの???」

○○は俺の名前なので伏兵w

(㌧^ω^)「何となく、観光気分と
      後学のために。」


と答えておいた。
やはり場違いな空気のようだwww

そして友達が着替えてくると言うわけで
二人で待つ事に。

(㌧^ω^)「色んなコスプレしてる人がいるお。」

(㌧^ω^)「セルが台車押して通り過ぎたお。」

(㌧^ω^)「あのクラウド、カッコよすぎだお…。」

(㌧^ω^)「ん?ん~?あの着ぐるみ何だお?」

(㌧^ω^)「それにしても外人さん、ノリノリである。」

などしてる間に友達が着替えてきた。

以下率直な感想。

高校の学祭などでコスプレなれてたが…
普通の男がメイド服着て歩いてきたら…

あ…うん…だね…。

まぁカツラつけてないのもあるからねぇ…w

…。


何故、長い黒髪を選んだwwww

個人的にはショート系の方が
まだ、よかったと思うのだが。

そしてメイクしてる途中で更に友達が合流。
その時の台詞。

「あれ?○○さん、なんで(ry」

(㌧^ω^)「何となく、観光気分と
      後学の(ry」


やはり存在を否定されたwww

そして何とかメイクも終わり
そのままコスプレの溜まり場(?)のような所に行く事に。

その後コスプレ中の
2人の友達はコスプレ専用の入り口から進入。

ノンコスプレな俺は一般の入り口から侵入。

只でさえトウシロな俺は侵入方法を
如何するかで悩みに悩んだ結果。

一般客の空気の流れに身を任せ侵入。

まぁ普通に進入すればよかったんですけどねw

(㌧^ω^)「さ~て…皆と合流しなきゃ…」





……



………











迷子ktkrwwww

流石に短時間でも人混みで
すぐ分からなくなるものだ…

仕方が無いので周りのレイヤーさんを
眺めながら探す事に。






(;^ω^)「見つかるわけねーよwww」

何とか携帯で場所を聞き合流する事に成功。
その後更に他の友達の娘っ子と合流。


その時の台詞。

「あれ?○○さん(ry」

(㌧^ω^)「何となく、観光気分と(ry」

あぁ、完全にいるわけ無い人ですよwww

その後友達3人が写真取り合っているのを傍観して

すこし空気が違う自分に

(´・ω・`)にょろーん

仕方が無いので周りを観察。

コスプレ
アニメ、漫画、ゲーム、歌手等の愛好者が気に入った
キャラクターの着ている衣装を真似て作った服を着て
そのキャラクターに成り切る事。またはその格好の事。
それらのジャンルの愛好者や同人サークルが集まる
コミックマーケット等同人誌即売会を始めとする各種イベント
また、特に所謂ビジュアル系バンド等に於いては
ライブ会場等の場所で多く見かけられる。


以上Wikiより。

流石に写真撮って貰う時に
どの人も真剣にポーズを決めていた。

やっぱ恥ずかしさがあっては
成り立たないなと思ったりした昼下がり。

その後軽くコスプレの選択を失敗した
友達がテンション落ち気味に
なりながら引き上げる事に。

そして企業ブースを少し回り
友達が着替えてくると言うわけで
俺は最初の着替えて待機ryの場所で待つ事に。

その時の出来事。


俺「おー…本格的なナルトのカカシがいるなぁ…」

俺「お、誰かに写真お願いされてるなぁ…」

俺「ははっw…友達っぽい人に
  ポーズ無理やり取らされてるよwww」


………

俺「あれ?なんか空気がおかしいぞ?」




スタッフに 連れて行かれたぞwww

何が起こったのかよく分からないが
とりあえず(´・ω・`)

その後着替えてきた友達と最初に別行動となった
友達の友達と合流。


お互い脱出し、今回の戦果を確かめ合う事に。


俺「おー…皆なんだかんだ買ってるなぁ…」

そんな俺の戦果。











無し!!

コミケで何も買わないと言う偉業(ある人曰く奇業)
を成し遂げてしまったwwww


まぁ悪魔で何となく来てるから目標も無くってね。
一つだけあったが完売だったからねぃ…。


まぁそんな訳でコミケ会場を去る俺たちだった。
そして大戦してぇなぁ~と言う話になり…

戻り大戦をする事となったのであった。


やっぱり大戦内容までたどり着かなかったwww
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


