もう何か色々な内容で!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

戦隊ヒーローのように

こんばんわ㌧です。まず始めにリンクの追加です~

S5Q的三国志大戦考察
松本引越センターさんのブログです!
メインは騎馬単4だそうです。
FISAカードランキング、コレはホント凄いと思ったw
是非皆さんもご覧になって下さいませ~

さてさて今回の本題に入ります。
今巷で話題の「超局地戦! 1.5コスト以下5枚限定戦」
とても面白そうだけど、そんなにお金ないから軽くやってみるくらいになりそうだ(;´д`)
だがデッキは考えたので紹介します! R李典R魯粛R劉備UC徐栄C張任
総武力25 総知力30 ネタ臭が匂いますが結構ガチですw
そしてこのデッキを左から順に劉備、魯粛、李典、張任、徐栄と並べてみると…
何か凄く戦隊ものみたいな感じになりますw
レッド李典!!ブルー魯粛!!グリーン劉備!!イエロー張任!!ブラック徐栄!!
(…リーダーは李典じゃなく劉備な気もするけど…まぁいいかw)
というわけで自分的に戦隊ヒーローっぽいデッキと名づけてみましたw
さて、このデッキで早速全国を1回ほどプレイしてきました。
結果
○○×
ゑ…?(・ω・)以外に勝てるじゃん( д) ゜゜
第1戦目
SR呂姫SR董卓R華雄R賈クCサイヨウ 地形両サイドに森
完全に先出し封印で封じてからの暴虐や呂姫、華雄が暴れるデッキだろうなぁ…
1戦目から勝てる気がしねぇ…でも地形の理はこっちにありと見て、ど真ん中に柵をおいて開戦。
序盤
柵から前に出ずに魯粛と劉備の槍で牽制しながら董卓に張任ぶつけて華雄から迎撃などを取るも李典に伏兵賈クが直撃。何とかしのいで帰城。ファーストアタックではこっちの軍配が上がったようだ。
中盤
こっちの士気最大値も12にしておいたので攻撃と行きたいが見事に自城前で相手の暴虐発動
城壁に張り付いてる呂姫と本人にかかる。何故か城門に張り付いていた賈クにはかからなかった。
相手ミスったのかな…何発か城壁にいれられるも劉備魯粛のWワイパーと弓でこれらを撃破。
このとき華雄が撃破して戦線にいなかったのが幸いか。
終盤
そんなに全体的に兵力減っていなかったので、そのまま攻めに転じる。
(このとき士気MAX)敵の城前で桃園発動(`ω´)そのまま張任でマウントを取り
李典、劉備、徐栄が攻城。相手が再起叩いて全軍で防ぎに来るも桃園強し。
ある程度兵力が減ったのでこっちも兵法増援の法!桃園の効果
切れても再度桃園!!最後は李典で落城「すべては予測どおりだったのか…」
この台詞だけで、この後の戦いどうでもいいと思ったのはヒミツw
第2戦目
旧R周瑜 R孫策 R孫権 R孫尚香 Cカン沢 地形両サイドに沼と森
奥さん!呉バラ周瑜入り来てしまいましたよ!!
勝てる気がしねぇ…('A`)でも地形は(略
序盤
完全に、にらめっこ状態で弓で孫尚香、孫策を迎撃取りながら追い払うも、その後見事に伏せ状態の周瑜からの赤壁の大火(シューティングにかけて周ティングとでも言って見みようw)で張任、徐栄、魯粛を灰にさせられ劉備と李典で帰城&守備で周瑜と孫権が城壁にダメージをいれるが何とか防ぐ。
中盤
相手が戦線上げた状態で待ち構えていたので小出しにして相手の大火誘って徐栄と張任を犠牲にした後、城内待機させておいた劉備と魯粛と李典で桃園発動(`ω´)ワイパーと気合で周瑜、孫策、孫権、孫尚香を追い払い、増援の法を叩きそのまま李典をマウントにして攻城。相手は再起の法で対抗してきたので周瑜に焼かれると困るので劉備と魯粛を城壁の両端へ移動。案の定、魯粛が普通に焼かれて劉備を李典でサポートして死ぬまで粘る。
終盤
ちょうど中盤焼かれた二人が復活していたのでガン守りを決め込み
そのまま勝利(´ω`)b
最終戦
SR孫堅 R呂範 R田豊 UC劉備 UC紀霊 地形両サイド沼と森
これは…屍+隙無き攻勢かぁ…勝てる気が(略
序盤
張任を孫堅に当てて集中攻撃で即撤退させたが、消耗した劉備が田豊を踏み撤退。
しかしその後迎撃などで呂範以外を撤退させ、徐栄で呂範を踏んで帰城。
中盤
隙無き攻勢で田豊、孫堅、劉備、紀霊が攻めてきたので全軍で防衛、こちらも悪逆無道で田豊を即潰すその後、孫堅がを使ってきたので、なんとか紀霊は潰すがWワイパーと弓で防いでいた劉備にギリギリで城壁に1発入れられる。この一撃が後々響く事に…
終盤
こちらも桃園で攻め立てて数発槍と馬で城壁と城門に入れるが
士気が12溜まっていなかったので連続桃園ができず、城ゲージ僅差で敗北。惜しかった…(´ω`)=3

非常に長くなりましたがこんな感じですw
案外何とかなるもんだと思ったのが正直な感想です。
実際、地形の利とか品とか関係ないから確実ではないけど、そこそこ戦えるデッキに仕上がったと思います…

えっ?何で徐栄を呂姫にしないのかって?
それは…

ブラックって感じがしないからだ!!
スポンサーサイト
こんばんわ!

遅ればせながら相互リンクの告知をさせていただきました。今後ともよろしくですm(_ _)m。

戦隊デッキ・・・強そう(w。
桃園は今回結構使われそうな予感がします。ダメ計さえなければ最強の強化計略ですからね。
ところで、ピンクが見当たりませんがどちらへ?(w。
[ 2006/04/26 00:48 ] [ 編集 ]
松本引越センターさん、どうもです~こちらこそヨロシクです(゜д゜)b
ピンク…色があればいれたかったけど…
甘皇后 何太后 SR大、小喬辺りか…
ツンデレブラック呂姫なんてのもありかな?w
[ 2006/04/26 01:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私は天啓は大嫌いですが、桃園は大好きです。そしてネタや個性あふれるデッキはとっても好きです。

最近は呉バラや隙なきや赤壁やらでまったくつまらない。

桃園の幻、是非決めてください。
[ 2006/04/26 17:29 ] [ 編集 ]
としさんコメントどうもです~

桃園→泣斬→天啓 これで武力20越えできますが…

最終的には幻になるのが運命でw
馬謖以外に士気ブーストいればいいんだけど…(;´д`)
でも郭図は勘弁w
[ 2006/04/26 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。