もう何か色々な内容で!

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

大戦2初プレイ

こんばんわ~㌧です。
今日はやっと大戦2初プレイできました(*´ω`)b

とりあえず感想でも綴って見ます。 今日も朝一で起きて昨日より早く開店1時間にゲーセンへ
すると…

もうすでに地べたに座りながら開店待ってる人たちが十数人

今日って平日…だよね?

('A`)?

暫く並んでみるも俺の直感が危険を察知し
真逆のゲーセンへ向かう事にする。

もう一つの場所はすでに開店していて即大戦2まで直行。
ここは4台しかないが店員の対応もよく
1プレイ交代制なので予約しても暫く待てば順番が来るので安心さ!!

ぼーっと順番を待ちながら他の人の槍撃を
どんな風にやってるかを見てみる。
大体は思いっきり引いて前に戻す感じだったので
自分もそうしてみるかと思う。

そして暫く待っているとついに…自分の順番キタ―(゚∀゚)―ヨ
見た目は冷静、心は興奮しながらICの更新をする俺。
ICの更新している途中で盤面をなでなでして見る。
ツルツルだよコレw触り心地最高だよwwwと軽くヤヴァイ人な感じですがスタート。

デッキはUC典イ UC許チョ UC曹仁 UCジュンユウ Cカイ越
とりあえず全国は無差別級だろうから群雄伝をプレイ
魏のシナリオをまず2プレイしてみた。
開始から相手の士気が上がったり武力が上がったりとウザイの何の。
とりあえず槍撃をやってみることに…

…気分はガイル!!
後ろに引いて前に出すコレですねwなんか感動した!!
しかしよく考えたらそんなに引かなくても出来るんじゃね?と思い
思い立ったら即実行。ネタ師の典型的(?)な行動ですw

ほんとDJのスクラッチ見たいな感じで
上下に軽く素早くこすっただけで連発して出せましたよw
シュババ!!シュババ!!見たいな感じ?w
まぁCPU戦なので全国はこんなんで良いのか分からないですね^^;
旧大戦のCPU戦でのワイパーみたいに使用感が違うかもなぁ…
そしてついでに通常のワイパーもチェック…

あれ?こんなに弱くなったの?w
正直軽く泣けるくらいの低下でしたorz
まぁ俺が槍使うの下手だったのかもしれないけどw
その代わりに槍撃が追加されたんだろうけど…
槍撃楽しいからいいやw柵越しの相手もチクチク槍撃槍撃!!
槍使いの人にとっては楽しくて仕方がありませんw
無難に勝利して最初の初排出は…
新カードのCとUC1枚ずつでしたw
そして暫く待って再挑戦。
今度は次のシナリオに進みこれもまた無難に勝利。
CPUの強さに軽く喜びを感じながら排出を見ると…
新しい絵のRタイシジが入ってました(*´ω`)
今度はちゃんと弓持ってるよフトシ君…
これが大戦2で初のRです。
旧カードですけど絵柄が変わってればよし!!w

途中で近くにいた人に、出た曹洪(特攻2Ver)を
曹仁(2Ver)と交換してもらい早速デッキの入れ替え。
コレで装備が手に入れば使えそうだと考えながら順番待ち。

さて次は蜀をプレイ特に普通にプレイしていたのですが…事件発生!!
さて配置OK次は兵法か…どれにしようか…
あっしまった時間ががが!!!自分なに選んでたんだろう…

兵法「神速の大攻勢」Lv1

ちょwこのデッキで神速の大攻勢って!!!曹仁しか意味無いジャン!!
相手は華雄とR董卓の厄介な軍団。勝利条件は生存。
それってつまり攻撃が激しいって事じゃ(ry
問答無用で会戦。案の定開幕と同時に相手の士気と華雄が武力上昇!!
しかもいきなり典イがRカクに当たりやばい事にw
UC許チョの防護戦法で粘るも防衛ライン突破されてしまう!!
相手の董卓と華雄とリカク&カクシが残ってる状況で
こちらは曹仁一人しかいないwこうなったらやるしかねぇ!!

兵法「神速の大攻勢」Lv1

普段の自分とは思えないくらい連突の繰り返しw
とりあえず消耗してた董卓とリカク&カクシを意地で撤退させるも
華雄に神速切れた状態で1発突撃して撤退orz
だが最初に撤退した典イが華雄を止めに向かう!!
しかしサイドから相手の武将が一人攻めて来て対応できなくさらに1発。
後1発入ったら落城の状況で相手の攻城ゲージが上がっていく!!
何とか復活した弓部隊を全員出したら後㍉という状況で
ギリギリ防衛に間に合った(;´ω`)
ホント危なかったですよwそのまま防衛して勝利!!
今回のCPUは気を抜くとホントに危ない事がよく分かりましたw
その後特にRも出なく2000円分して大戦2カード4枚でしたね。
後は再起がマスターになった位か…
兵法は育ちやすくなった感じがかなりしますw
しかし金も無いので暫くは他の人の情報を待ちで確定になったので
新R、SRがでるのは先になりそうだ(;´д`)


今日のMVPはUC曹仁で決定ですw
スポンサーサイト
なんと!
もうRをゲットしたんですか!

兵法も育ちやすいのですかー
お金は私もなくなっちゃったんでしばらくは出来そうにありません(笑)
群雄伝は自分の方もイベントを起こせたら面白そうなんですけどねぇ・・・
かといって、無差別級に出場する勇気も・・・(泣)
[ 2006/05/26 08:20 ] [ 編集 ]
今回はちゃんとプレイできて良かったですね^^
「見た目は冷静、心は興奮」なのはみんな一緒ですよw
僕もドキドキしながらプレイしましたもん。
槍撃はそうやって出すんですね!いまいち出し方が分からずに、適当にやってました^^;
[ 2006/05/26 20:29 ] [ 編集 ]
月寧さん>
コメントどうもです^^
イベントはあまり気にせずしてましたが…
やっぱりイベントがあったほうが面白いですよねw
金が入れば全国も始めてみようか…

直さん>
コメントどうもです^^
今ひとつ出し方が定かではないのでコレでいいのか分かりませんが…
槍撃使ってて面白いのは確かですw
[ 2006/05/26 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


