もう何か色々な内容で!


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず初全国+大回転デッキの感想。

こんばんわ。㌧だよ~。
とりあえず、まきでいきます~
今日は初めて全国をした感想+大回転デッキを仕様した事についてですw

とりあえず初の全国対戦をするのに自分は何を血迷ったのか…

昨日の大回転SR周瑜デッキを使用するという暴挙に出るwww

デッキ:SR周瑜 R魯粛 C朱治 C帯来洞主 C張宝

流石に人が沢山いて、友達も途中で帰ったので
順番を待つのがだるかったが…
今回は気さくに話しかけてくれる人達がいたので
その人たちと話しながら待つ事ができました(´ー`)b

大戦談をしながら待つ事と1時間順番が回ってきたのでLet's進軍w
結果○×

一回戦…相手蜀4 SR趙雲 SR劉備 SR諸葛亮 UC張飛

序盤は相手の孔明を気にかけながら防衛しながら戦う。
象兵の帯来洞主を前に出し相手をはじき返しながら
兵力が減ると下げて、代わりに魯粛を前に出しながら防衛。
しかし帯来洞主が孔明を踏み撤退。でも活持ちだからOKwww

中盤は隠れていた周瑜をステルス業炎で主力2人を焼く
相手が孔明と劉備で防衛するが、よみがえった帯来洞主と端攻めの張宝と魯粛で攻城。
相手の孔明が魯粛に張り付くも帯来洞主ではがして城門2発w

その後は相手のSR孔明が張飛と趙雲に計略をかけてきて
風が吹いてるのに周瑜が撃てないというピンチに陥るも
帯来洞主の弾き戦法と朱治キュンの計略で何とか窮地を脱出w
最後の残り数カウントは
弾き戦法で相手を弾いた先にいた朱治キュンが直撃し死亡する
という事故が起こりましたが…
弾き戦法で防衛して勝利!!

第2戦…相手蜀5:SR趙雲 SR馬超 Rカンギンペイ Rホウ統 UC甘皇后

言うならばWライダー回復デッキですね。
コレは完全に負け戦。
なぜなら…
3回業炎を放ったが確認せずに全て囮の甘皇后と趙雲に放って白銀に潰された。

流石に馬超と朝雲の2択でどちらを残しても
こちらが殲滅させられる切ない状況にw

結局判定負けorz

終わった後は意気投合した人達と
もう一つのゲーセンを確認しがてら、コーヒーを飲みに行き
その後は大戦話をしながらダベって帰宅しましたw

とりあえず感想は大戦1の時の大回転デッキよりも使いやすく個々が意外に戦える事。
象兵の使い方によっては防衛の要になる事と中々勉強になった全国でしたw

次は大回転デッキの他のコストの組み合わせを試してみようかなと思いますw

ちなみに言い訳になりますが今回はネタ師の血が騒ぎだし
試しにSRやRを使ったので勘弁してください(;ω;)
1、2、3を試したら普段のデッキに戻りますのでw

ではまだ晩飯食べてないので今日はコレまで!!さ~よ~なら~
象さん使えそうですね!
オーラを纏っていれば乱戦にならないから、相手を牽制するにはすごい適している兵種だと思います^^
僕も像兵のメインデッキ考えてみようかなw
[ 2006/06/04 23:37 ] [ 編集 ]
直さんコメントどうもです^^
象を前線にだして後方から
槍で援護すると中々いい感じですw
防衛しやすいのもいい感じですねw
[ 2006/06/05 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


