もう何か色々な内容で!


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

一度嵌りだすと中々抜けられない、そんな自分。

どうも、㌧です( ^ω^)
やっぱり嵌りだすと抜けられませんね。

GCでTOSが出た時とかヤリ込む為に
コンビニのチョコチップスティック1袋で
3日間過ごしたのも今はいい思い出。

と言うわけで今日もFF6Aのお話。

アレから地味に魔石集めをして…
残りは…ジハード、ギルガメッシュ、ディアボロスのみと。


特に低レベル攻略だとね…(ガウのみ、やや高レベル。)

ジャボテンダーの強さ

には笑いましたわw

何あの速さで撃って来る針千本www

 ∧_∧   ジャボテンダー?ボコボコにしてやんよ!
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪





     ∧_∧
 ;;;;;、(;ω(:;( ―――   ――― 
    (っΣ  ―――   ――― 
    /   ) ―――   ――― 
    ( / ̄∪
     ∧_∧
 ;;;;;、(;ω(:;( ―――   ――― 
    (っΣ  ―――   ――― 
    /   ) ―――   ――― 
    ( / ̄∪
     ∧_∧
 ;;;;;、(;ω(:;( ―――   ――― 
    (っΣ  ―――   ――― 
    /   ) ―――   ――― 
    ( / ̄∪
     ∧_∧
 ;;;;;、(;ω(:;( ―――   ――― 
    (っΣ  ―――   ――― 
    /   ) ―――   ――― 
    ( / ̄∪

普通に戦ってたらボッコボコにされたので
流石にイラついてライディーンのクイック開放。

パーティは

ゴゴ8
ストラゴス8
ガウ19
モグ11

クイックはモグとガウが使用。(正直モグのクイックイラネ)
最初に疾風のかんざしつけて
ジャボテンダーと遭遇する場所の前でセーブ。
ここで先制取る為に戦闘する事に(瞬殺されるからおk)。
先制が取れなかった場合、敗北してもそのまま続けて
ジャボテンダーと遭遇する場所に上下左右から入っていけば
そのうち先制をとる事が出来る…はず
先制が取れたら以降そのポイントから進入して戦闘。
電源を切ったり中断しない限りは続く…はず
ただしジャボテンダーを倒してしまった場合は
微妙に変わるのでまた調べる。(FAで全滅した時)


多分こんな感じで先制は確実に取れるようになると思う…はず
まぁ自分が言ってる事なので当てにはなりませんがw

んなわけで先制取れてからは…
なんか殆ど運だったね。
攻撃はガウのクイック+アルテマと
ストラゴスの歩数ダメージと
ゴゴのモノマネ。
@は如何にしてジャボテンダーのHPを削って
FAの針千本*10来る時にモグがジャンプしているか。

タイミングとか苦手な俺失敗しすぎてワロタ。

その後も順調に魔石集めてとりあえず魔石集めは休憩。

今はスリースターズゲットの為地獄のコロシアム。
一応フェニックスの洞窟や獣ヶ原、ブラキオなどで手に入るが…
フェニックスの洞窟は俺、個人的に嫌いwww

逃走不可能モンスターのフェイズでるしね。
つーかあの大黒顔がイラつくのもあるwwww

と言うわけで佐助の刀コースでFA

佐助の刀を賭けるとフェイズ(笑)と勝負。

セッツァー神のイカサマのダイス+皆伝の証で
針千本と薄ら笑い(だっけか?)が来ない事を祈り
やり直しながら勝って次へ。

佐助の刀が村雨に変わり賭けるとグラシャラボラス戦
セッツァー神が(ry

続いて村雨が正宗に変わりゴーキマイラ戦
セリス+勲章+皆伝の証で耐性装備つければほぼ封殺。

コレでやっと天の叢雲が出てきてガリュプデス戦。
ココからが問題w
とりあえず戦闘するのはゴゴ
現状ある装備をチョイスして…

ソードブレーカー
英雄の盾
グリーンベレー
ミラージュベスト
盗賊の腕輪
ミラクルシューズ

コマンド
ものまね
きかい
きかい
盗む


を装備&セットして戦闘。

盗めるかどうかも運しだいだし
倒せるかどうかも運しだいw

ちなみに事前に機械は
サンビーム
ブラストボイス
バイオブラスト
回転鋸
エアアンカーだけにしておくと勝つ確率も上がるはず。

ちなみにレアな機械が結構邪魔w(かと言って売れないがw

勝利の可能性はバイオブラストが決まるかどうか。
(確実性は無いが瀕死技のおしおきメテオor混乱時の自滅か)

つまりスリースターズを盗んで
バイオブラストが決まって
相手の攻撃(打撃)を回避して

勝つことが出来ればゲット。


とりあえず死因は

通常攻撃
はばたく
HP1の状態でのシャムシール


コレさえ避ければおk

まぁ、つまり確率低すぎwwww

ちなみに盗むのコマンドを多くすると
盗む確率が上がりすぎて攻撃頻度が減り死亡。

機械のコマンドを多くすると勝つ確率は上がるが
盗まずに戦闘が終ってしまう可能性もあるのでシビア。


結局普通に集めた方がいいんでしょうねwww

んでそんな感じで只今スリースターズ7個。

あー…俺何してんだろ…w

  10/03 日常 TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


