もう何か色々な内容で!

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

なかなかいけそうだ…

はい、どうも。㌧です^^
今日もプレイして来ましたよ~

デッキはもちろん昨日組んでみた

UC張飛 C王平 C帯来洞主 C張梁 CKdoA 周倉(他)

蜀+他の開幕落城までは行かないけど開幕攻めデッキ
兵法は増援確定で

さてさて結果の方は…
×○○○○○×○○○×○○○
11勝3敗…ってこんなに勝てるとは…
そんなわけで一気に4州の昇格戦にいけそうな所まで来ましたよ^^

負け試合は魏武デッキと桃園と計略ミスが敗因でした。

なんでこのデッキで戦えるのは
やはり最近のデッキ流行が関係してるんじゃ無いかと思いますね。

兎に角当たる相手が蜀か魏の多い事…
呉はコレだけやって2回ほどでしたね。
天啓とメガシューユでしたが^^;

とりあえずある程度までプレイしてたら…

momo.jpg


桃園劉備様キターヨ(゚∀゚)
しかも途中で武器商人が出てきて武器もゲット!!
金300後半とか…
金400しか持って無くて危なかったw

辛抱たまらず速攻デッキに組んで8戦目から

R劉備 UC張飛 C帯来洞主 C張梁 CKdoA 周倉(他)

これは今の流行デッキに対してはかなりいけるかも…
ダメ計はあまりいないので…まぁ落雷とかありますが
ちゃんと潰してから撃てば頭数が多いので桃園の効果もなかなか。
いざとなればゴリさんだけにかけてバナナ食いながら戦うとかw

桃園でやられても活持ちがいれば意外と安心できます。

文字通り意外とです。

というか殆ど桃園使う前に勝ちますが…
魏武デッキは桃園反計されなかったら勝てるかも♪

とりあえずダメ計は活持ちをバラバラに両サイドから攻めれば
何の問題も無い事が判明w
挑発に弱いけど…
Rキョウイの挑発に掛かった張飛が
距離的に槍撃が当たりそうだったのでやってみたら
逆に撤退させてしまったしw

槍撃マンセー(゚∀゚)

そして今日の俺の軍のベストバトル

相手:R袁紹 R顔良 R田豊 UC劉備 UCチョウコウ
隙無き栄光ですかね。
こっちはもちろん開幕+桃園デッキ
地形は左端に毒沼と真ん中に森の地形。

序盤、周倉と劉備で壁を作り張飛を守りながら進むと
案の定周倉に田豊を掘る事に成功。その後は顔良から迎撃を取り
有利な状況になったので一気に畳み掛けようと兵法増援Lv6
しかしここで予定外の事が起こる。

相手兵法増援マスター+士気+士気

ちょwwおまwww回復量がマスター多いなwww
相手に40%ほど入れるも顔良に防衛され一時終了。

中盤
相手の隙無き攻勢を強引に桃園で押し返そうとしたが
転移で逃げられる。そのまま攻城しようと思ったが
防衛にでて来た相手の栄光の大号令に劉備が集中的に狙われ
桃園が潰され、逆に相手が隙無き攻勢を放ち攻めてくる。
こちらの防衛隊はKdoAと蘇りそうなゴリと周倉しかいない状況。

終盤
相手が全軍で来たのでKdoAで防衛しながら時間を稼ぐ。
KdoAが撤退した後ゴリと周倉でさらに時間を稼ぐが
相手の攻城を完全に入り80%ほど削られるが
復活した劉備+張飛+タライでギリギリ溜まった桃園を使い
槍撃と体当たりを駆使しながら一気に殲滅。そして残り時間
15カウント位で一気に攻めカウント00で逆転落城
久々に熱い戦いが出来ましたw

今日の戦利品で使えそうなもの
UCキョウイ、UC孫桓、朱治キュン(*´ω`)

そして帰りにカードの価格見たら
西涼呂布が昨日と比べ

1600円も上がってるやん!!

はやまったorz
仕方が無いのでもう1枚もトレードに出しても無駄そうだから
売っちゃいましたw

これで今日の大戦分のおつりもきた(*´ω`)
明日は軽くプレイしてきますかぁ…今日はこんなところで~
スポンサーサイト
結構他軍は使えますよね。
僕も最近は呉・他の2色で、大風火計やっておりますw
それにしても、桃園入りとは恐ろしい・・・。
ダメ計いなかったら相当強いでしょうね(゚Д゚;)ヒエー
[ 2006/06/08 21:36 ] [ 編集 ]
直さんコメントどうもです^^
確かにダメ計いなければ立ち回れますが
一人でもいるとかなりのプレッシャーにw

まぁそこがこのデッキの厳しいところだから
そのピンチが逆に楽しいんですけどねw
[ 2006/06/08 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


