もう何か色々な内容で!

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

えきしびじょんの続き

昨日の続き始まるよ~

\(^o^)/ と言うわけで、どうも、㌧です( ^ω^)

結局俺は現在あるカードで脳内デッキを組んだ。
そのデッキは…

UC太史慈 C潘璋 C呂範 UC張昭 C胡車児 C張繍 GC魯粛

総武25/総知33 勇1柵1伏3

案外バランスのいいデッキなんだよな。
序盤は伏兵3枚あるから相手も下手に攻められないだろうし(2人低知力だけどw)
まぁ何がしたかったって…

弱体弓戦法+完殺戦法

まぁ単純に強力な組み合わせかなと思いましてw
フトシと呂範がマウント取った状態での
弱体完殺コンボの制圧率は実際やってみた感じかなりなものだった訳で…
逆に胡車児(以下、KSZ)がいない時は
フトシが麻痺矢ぶち込めばそれでいい訳でして…
知勇兼陣も相手の陣地へ敷いて置けば
マウント時にうめぇwwwwてな訳でして…

と言うわけでコレで全国した結果は昨日書いたとおり

○×

でしたw
普通にポテンシャル高いんだろうけども…
俺が久々に6枚デッキ使ってテンパってたのもあるなwww

と言うわけでリプリプ。

1戦目○

相手:LE本宮劉備 R魏延 R徐庶 UC関平 C張松 GR馬謖

初っ端から号令相手だったけど案外何とかなった(笑)
つーか相手大徳使ってない(ぁ

相手は挑発2回+落雷2発+長槍1回か
俺は弱体2+完殺2+遠弓麻痺矢2。

地形はコレ
┌────城門────┐
│□□□櫓□□□森森森│
│□□□□□□□森森森│
│櫓□櫓□□□□森森森│
│□□□□□□□□□□│
│□□□□□□□□□□│
│□□□□□□□□□□│
│□□□□□□□□□□│
│森森森□□□□櫓□櫓│
│森森森□□□□□□□│
│森森森□□□櫓□□□│
└────城門────┘


序盤
チョロにうろちょろされて
森方向へステルスしてた潘璋が掘られるw
その後は槍撃で追っ払って、フトシ・KSZ・呂範(伏)・張昭の部隊と合流
徐庶は張昭が踏んでうめぇwwwwとか思ってたが
呂範が劉備に踏まれて(´・ω・`)
ちなみにこの時、小力…じゃなかった張繍は
城門前からゆっくりと進んでいた(笑)

普通に挑発で槍が数人引っ張られたが
即、槍撃でチョロ撃破…距離近すぎだろJK
その後はフトシが厨っぷりを発揮して
魏延などを撃破してマウントモード完成w

┌───城胡門―───┐
│□□□櫓□□潘森森森│
│□□□□□□□森森森│
│櫓□櫓□□□□森森森│
│□□□□太呂□□□□│
│□□□□□□□□□□│
│□□□□小□□□□□│
│□□□□□□□□□□│
│森森森―柵―□櫓□櫓│
│森森森□□□□□□□│
│森森森□□□櫓□□□│
└────城門────┘
  張(撤)

こんな状況。

潘璋の壁とKSZの城門が1発ずつ入る。

中盤

ここから

ずっと俺のターン発動!!

フトシのマウント。
タイミングを合わせて弱体完殺。
駄目押しで知勇兼陣。
チョロの挑発は麻痺矢である意味無効化。

地味に落雷をフトシにピンで落とされるが

ステルス張繍が避雷針になってフトシには1本しか落ちず


何勘違いしているんだ…

まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!!


状態になってたりw

終盤
結局残り10C位まで敵陣に居座ってたが
2度目のピン落雷でフトシが落ちたが
普通に守りきって糸冬。

嵌れば強い。多分ね…w



2戦目

相手:R王桃 C麋夫人 C夏侯月姫
    R呂姫 R鄒 UC厳氏 UC董白 GRホウ統

      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \ 
   /  (●)  (●)  \  女性単か… 
   |    (__人__)    |  まぁさっき大徳相手に何とかなったし
   \    ` ⌒´    /  余裕でしょ。余裕。
   /              \

この時私は気が付いていませんでした…
蜀涼の編成の女性単の意味を…
更に慢心が私の油断を誘います。

とりあえず配置。

いきなりサイドに配置していた潘璋が
配置決定したとたんに城内に戻る


お陰で伏兵を1枚失う('A`)

地形は一般的な平地+真ん中に櫓

序盤
小競り合いが続く。
相手の枚数も多い+久々の6枚で
俺の対応がカツカツですwww

毎回思うんだが…

女性単を相手にしてる時の

呂姫の天下無双・改の強さは

いつもより手強い気がするw


中盤
相変わらず小競り合いが続く…

      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \ 
   /  (●)  (●)  \ 流石にそろそろ攻めないと  
   |    (__人__)    | 不味いな…中央から強引に突破!!
   \    ` ⌒´    /
   /              \


奥義!!

      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \ 
   /  (●)  (●)  \ ん?知略陣かなんかかな?  
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \


鉄鎖連環!!

       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\
  /    (__人__)   \ 生存組み(5人)
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   | 全員入っちまったー!!!!
  \    |ェェェェ|     /


脳内で【北の国から】が流れる。

両端から騎馬が2体接近。
撤退していた張繍はまだでれない…
城壁2発→張繍片方ブロック
更に城壁1発くらう…
そして相手は去って行く


       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \ 終った…
    |    (__人__)    | 何もかも…
    \    ` ⌒´    /
    /              \


結局攻めていた部隊も呂姫無双で潰される(笑)

終盤
その後は攻めてみるが中央の2枚の柵が
壊せてないのもあり、攻めることが無理になり判定負けw

やっぱり女性単に勝てないwww

どうしたらいいんだろうか…?

さて、前回交換できなかったので排出で縛りデッキと交代発動。

デロロロン♪ デロロロン♪

1枚目
          _____
         / ヽ____//
         /   /   /
        /   /   /
        /   /   /
       /   /   /
       /   /   /
      /   /   /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /              /ヽ__//
     /     C淩操      /  /   /
     /              /  /   /
    /   ____     /  /   /
   /             /  /   /
 /             /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /


ダブったw

2枚目

          _____
         / ヽ____//
         /   /   /
        /   /   /
        /   /   /
       /   /   /
       /   /   /
      /   /   /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /              /ヽ__//
     /     R陸抗       /  /   /
     /              /  /   /
    /   ____     /  /   /
   /             /  /   /
 /             /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /

陸抗(゚∀゚)ktkr!!

ようやく念願の全体(?)強化をてにいれたぞ!

と言うわけで縛りデッキは

リストラ:LE徐晃→採用:R陸抗

よって…

UC張飛 R馬超 R姜維 R陸抗 GSRソイソース

コストが足りないけど…ある意味で強化w

しかも陸抗を手に入れたことにより…

脳内デッキのフトシをRフトシ(大戦2の)に変えて
UC張昭外して…張繍or灰現象でもいれれば…

更に完璧な形になるんじゃね?とか思ってる俺がいますが…w
果たしてどうなる事やら?

いい加減に9品ループ脱出したい、今日この頃な俺でしたw
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


