もう何か色々な内容で!

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

久々大戦事情&色々

どうも、㌧です( ^ω^)
ココ最近何回か記事を書いていたのですが…

どれも途中で消えたりして

モチベが保てなかった



地雷ゲー【ととモノ。】を普通にプレイしていた


という理由で更新してませんでしたサーセンwww

魏延単のデータが書くたびに消えるのでもう考えたのそのまま書くw

SR魏延 KGP C劉禅 C呂凱 Cビ夫人 UC黄月英 UCボク皇后

全兵種を揃えてみました的な?
ツンデレ愚帝の気分しだいで魏延とKGPが強化されるそんなデッキw

散々ひっぱっといてコレとかwwwwと存分に思ってね!!!

はい!閑話休題。続きはココ最近の大戦事情について+αですね。
さて、近頃はあまりにつまらない魏単を使ってました。

対戦相手も最近魏が多いですね。

求心離間→神速離間→求心神速離間→忠義→忠義→忠義


何・・・だと・・・!?

結構髭パニックが起こってますw
案外今年の全国大会の予選でも忠義使ってる人が多いので
今、人気なんでしょうかね。
(まぁ普通に未だに強計略だからな)

でも厨カードだと自分の中で思ってる
SRカク(2)(3のR持ってない)があるので
忠義は案外離間ぶっぱで余裕ですw

あ、今の自分のデッキ編成言ってませんでしたね。

LE許チョ R典イ UC程イク SRカク(2)+気分で1コス

高武力+伏兵でゴリ押しデッキなので…
正直な話、テクが上がりません><

二人は許張キュアデッキの魏単バージョンと言ってもいいですが(武-1)
最大士気が上がったので戦いやすいですね。

とりあえず基本は虎痴連発で困ったら
厨計略だと自分では思ってる離間ぶっぱですねw

ココ最近の大戦で落雷入りの忠義相手に爺が

   典    徐
   爺  
   許

こんな感じでステルス避雷針として潜んでいたのに…



典イに1本、許チョに2本

落雷が落ちた


事もありましたが自分は元気です。(その試合、結局普通に勝ったw)

そして気持ち悪いデッキを今日は使って
普通に2連敗とかしたりしましたが…

R大喬

が引けましたので今度はコレ使って大流星かなー…とか思っていたりw

只今絶賛4品→5品の下降ラインにいるので

この大喬が大凶にならないような

デッキを作りてぇなぁ~と思いつつ大戦話題はオシマイw




続きはアクワイアが満を持して?とは言わないと思いますが
出してきた

剣と魔法と学園モノ

についてダラダラと書こうかとね。

あ、ちなみにリンクは張りません。

だって…

公式発売日から見れないんだもんwwwww
某大型掲示板では夜逃げしたとか色々物議をかもしてましたがw
(ちなみに現在はミラーサイトから見れるようです(糞重いけど)
ととモノ。ミラーサイト。…結局リンク張ってんじゃん…w)


ちなみにゲーム内容はWizardry的な内容です。

というかWizXTH2まんまです。

システムもマップもキャラもほぼ全て流(ry

それにちょちょいと手を加えて萌え要素を更に+したって感じですね。
お陰でゲーム内容は絵柄と違ってWiz特有のピリリと辛いバランスですね。
(※辛いといっても合体技が反則的に強いのでコレ使えば余裕ですが…w)

システム面はある意味で致命的なバグがありますね。

ドワーフの種族で女を選んでも最初の掛け声以降は男声になるバグw
これには流石にワロタw

多分製作段階で間違えて性別の所をmとf(男性と女性の頭文字)に
しないといけないところをmとmで保存したせいでしょうね。多分w

つーかデバックの段階で気付かないのかとか思ったけど
ドワーフ♀使わなかったら気がつかないですよねw

キャラが多目の孔明の罠といった所か…w

ゲーム的には操作性が悪いのも問題ですね。
一気にアイテムを買えないので1つずつ買えとか
あれ?XTH2でもそうだったっけか・・・?プレイしたのに思い出せねw

と文句を言いながらも普通にガッツリプレイしている自分がいるので

ゲーム自体は普通に面白いですw

そりゃXTH2が面白かったから当然だわな…

それと、ある程度進めると新しい制服のキャラを作れるのですが…
コレが又神過ぎて、これ目当てに進めてる人が多いのも事実w

※自分は全員新制服女パーティで自己満足しながら心機一転プレイしておりますw

結構地雷地雷と騒がれてましたが

普通に面白いのでコレを機会にXTH2…じゃなかったととモノ。を
PSPでやってみるのもいいかもねw

レアアイテムとか求める人たちにはきっと神ゲーになる事だろう。

スポンサーサイト
ま・・・間違ってますぞ!忠義が強いんじゃない!カンウが強いんです!!!武力10がずっと居座るって恐怖です。
忠義自体は妥当だと思いますよ~
[ 2008/07/01 11:20 ] [ 編集 ]
そりゃまあXTH2自体は、
一時期プレミアつくぐらいの良作でしたし
そのソースを丸々使えば面白くもなるわw

でもそれ、アーカイブにすれば良いよね。
[ 2008/07/02 03:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


