もう何か色々な内容で!


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

久々で今更だけど三国志大戦・天:俺的プレイ感想

こんちわ。㌧です( ^ω^)

大戦天。皆さん楽しんでますかい?
自分ですか?自分も無駄に楽しんでますよw

さて、今日は続きに、そんな俺が大戦天を
今日までプレイしてみた感想なのですね。

※ここ数日?更新がなかったのはどう考えても
休みをいい事にDB+ダイ大全巻読破と大戦天してたせいです。本当に(ry
さてさて。三国志大戦・天

どう考えても前作よりパワーうpしてますね。

天>>>【越えられない壁】>>DSって所でしょうかねw

前作の槍厨・城内弓・謎の一騎打ちなんてのもないし
システム面でも大分改善されてますねーーーーーーーーーーーーーーーーー!
カードの図鑑で武将のボイスで遊べたりするし
楽しもうと思えばいくらでも楽しめる気がします。
特に戦略やWiFi対戦が当てはまりそうですね。

さて、ここ数日でプレイしながら出した結論の長所

気軽に大戦の様な物が片手で出来る。

って事でしょうねw


さて、長所がでれば短所もある。

続いては短所の事にでも。

①一騎打ちが簡単すぎる。

基本的な目押しの最低ラインがほぼ激になりかねないレベル。
何故前作の一騎打ちを採用しないのかと小一時間w
お陰でWiFi全国対戦で

勇猛持ちの低武力VS勇猛無しの高武力

こんな一騎打ちになった時。上手い人相手だと…

無無無無激

これでも負けたり引き分けたりしますw
しかも、かなり頻繁に起こるので
桃園みたいなリスクある計略では死活問題なので
自分はあまり桃園使ってません(失笑)
つーか今時フラッシュでもっと良いの余裕で作れるだろJK…。

②視点、奥行きなどわかりづらい。

強制的に上からの視点で固定されたり
※この状態だと今戦場のどのあたりか把握しづらい。

偶に配置した柵をすり抜けて相手が攻めてきたりするw


③相変わらずCPUが少し残念な子。
こちらがある程度のラインをあげると攻城中でも
キャンセルして潰しに着ます。

つまり…


\   ∩─ー、    ====
  \/ ● 、_ `ヽ   ======
  / \( ●  ● |つ
  |   X_入__ノ   ミ   そんな攻城で俺様が釣られクマ――
   、 (_/   ノ /⌒l
   /\___ノ゙_/  /  =====
  〈         __ノ  ====
   \ \_    \
    \___)     \   ======   (´⌒
       \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
         \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ


簡単に言えばこんな感じですねw

まぁ目に見えて分かるのはこれくらいでしょうか?
とりあえずまだまだ分からない所が多いのでなんともいえませんがw



序に現在の自分の状況も晒しておきますw

Wi-Fi対戦成績
18勝14敗雑号将軍

軍師Lv:孔明・呂蒙マスター。@一部が10やら15。
収集率

残りカード@29枚…。GSR李儒こねーwwww




さて、最後に

DS専用のカードの特訓名と
特訓使用時に貰える宝玉数を
現在自分が持ってるカードのみ晒しますね。
※ある意味ネタバレなので見たくない人は見ないこと推奨。


こんなん需要あるのか分からないんですけどねw
軍師育てる時の参考にして見るといいかもですね。























SR司馬懿奇襲訓練5      深謀な奇襲訓練7
UC周倉  戦闘訓練5      野戦訓練7
UC甘皇后回復体操第一4   回復体操第二7
UC淳于瓊戦闘訓練5      乱戦訓練7
UC郭皇后俵引き5        地獄の俵引き9
UC馬岱  伏兵訓練5      無心瞑想7
UC凌統  戦闘訓練5      無骨な滑車引き7
UC許チョ  無骨な訓練3     強力への道9 
UC徐晃  肉体改造5      肉体改造一番7
UC王異  精神修養5      女傑の奇策行9
UC貂蝉  柔軟体操5       耐誘惑訓練7
UC曹彰  肉体改造5      熊との肉体改造7(・(ェ)・)うおっしゃーーーい!!
UC馬良  精神修養5        白眉行9
UC夏侯淵基礎体力強化5    神速の肉体改造7
UC蒯越  戦闘訓練5       謀略訓練7
UC公孫瓚攻城訓練5       騎馬術訓練7
R小喬   体力強化訓練5    乙女的な訓練7
R張飛   俵引き5         豪傑の俵引き7
R孫尚香 俵引き5         男勝りな俵引き7
R姜維   俵引き5         麒麟児の俵引き9
SR曹丕 俵引き5         憎らしい俵引き9
UC黄月英精神修養5       発明修養9
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


