もう何か色々な内容で!


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

デッキ完成♪

こんちわ。㌧ですよ~
サッカー引き分けたせいか知りませんが
自分の住んでるマンションの入り口のガラスが何者かにぶっ壊されて
非常口から出ないといけないメンドクサイ事にorz

まぁどうでも良いですがw
今日は予告宣言通りPSPを売り
デッキに使うものを揃えて来ましたよ。
普通にその払ったお金で使いたいカードが
出るとは限らないので、まぁ…いいかなとw
カード1枚の単価考えると…いや考えてはいけないw
俺は夢を買っているんだ…そうなんだ(`・ω・´)

さてさてそして今日も大戦してきましたよ~
結果は…というかまぁその前の事(PSP売り)も少々… さて、まずPSPを売りに行かねば
買うものも買えないのでゲーム屋へGO!!

さっそく査定してもらって待つ事に。

数分後…

店員「あの~すみませんが本体の十字キーの反応が
   少々悪いのでうちでは買い取れません。」
㌧「何ですとぉー!!…じゃあいいです。」

仕方が無いのでもう一つのゲーム屋に売りに行く。
そこは最初の場所より1000円安いが売れないよりはマシかと。

店員「では査定しますので身分証明書と
   現住所が分かるものを出してください」
㌧「( ゚д゚)しまった…ここシステムちゃうんやったorz
すんません出直してきますm(_ _)m」

おかげでわざわざ家まで戻る破目に(;´д`)
その後準備をして数十分ほど待たされましたが何とか売却成功w

その足でカードショップへ直行~そして
槍サック購入。
黄月栄と鳥類は買いを見送り。と言うか鳥類がなかったw

そして早速デッキを組んでみる

SR孫堅 R孫策(槍)R劉備 R関銀屏 C潘璋

アレ?昨日と違うような…w
まぁ良いんですよコレでw

そして結果は…
×○○×○○○
無難に勝ち越し。
初っ端のぶつかり合いでは多少武力に不安はありますが…
そこは気合と槍でカヴァーw
それでは今日のリプいってみよ~

1戦目:相手覇者の求心デッキ 兵法再起
SR曹操 SRホウ徳 R郭嘉 R楽進 UC程イク

負け試合、序盤に優勢になるも中盤にほぼ同じ城ゲージになる
そしてカウンターの桃園を決めようと(コレ決まれば勝利)
ラインを上げ相手の城に着く手前で発動する時に事件は起こった

㌧「ここで桃園打てば決まりだな」(´ー`)旦~←現在の心境
㌧「よし!!このタイミングで桃園だ!!」
計略「我が屍を超えよ」発動。
㌧「ちょwおまwwwカード固めすぎでミスったwwww」
しかもSRパパが最前線に居た為只の自爆と化すw
㌧「やってもうたぁ…」(((;゚д゚)))←現在の心境

その後見事に求心で潰され落城負け(´・ω・`)
すんげぇ情けない試合内容でションボリしながら排出チェック

ペリッ

( ゚д゚)

( ゚д゚ )


横山劉備


やっと我が家にもLEが来ましたよ(*´ω`)
しかも一番欲しかったLEががががががw
早速デッキに投下してプレイ。

2戦目:SRパパ入り呉5 兵法増援
SR孫堅 SR呉夫人 R周瑜 UC呂蒙 C潘璋
序盤一気に攻めるが数発しか入れることができず
相手の呂蒙の呉下の阿蒙で掃除されるw
中盤相手の火計を注意し攻め、お互い城ゲージの削り合いになる
終盤相手の呂蒙が自城前で阿蒙使ってきたので一旦引き
こちらに着くときに槍サックで計略を使い粘り
カウンターで落城勝利w

3戦目:STOデッキ派生型、槍イクでもある。 兵法再起
SR馬超 R典イ Rジュンイク UC李通 UC甘皇后
序盤真ん中に森があったお陰で相手と完全に逆の配置となる
そのまま典イしかいなかったので潘璋をぶつけ帰ってもらうw
相手の甘皇后がこちらを攻城開始し始めたが完全に無視で
一気に馬超、李通を潰し兵法増援を使い
一気に残り80Cで落城勝利♪

そして7州への昇格戦へ突入。

4戦目:大徳6枚デッキ 兵法蜀軍の大攻勢
SR劉備(大徳)SRホウ統 C王平
UC姜維 C夏侯月姫 C趙累


負け試合、開始直後に蜀軍攻勢でパパと潘璋を潰されるも
数発いれられる程度で終了。
中盤全軍でお互い睨めっこで困った状態に。
その時冷静に考える事ができず、月姫とホウ統がいるから
下手に動けないが何もしないよりはいいかと
謎の結果にいきつき桃園発動、コレがダメだった…
案の定槍サックにピンポイントで落雷落とされ全軍撤退。
まぁ後は言わずもがな落城負けorz
後々よく考えたら増援が残っていたので多少のダメージ覚悟で
月姫を潰して増援+桃園で勝ててたなぁ…と思いましたw

5戦目:相手大徳蜀5 兵法再起
SR劉備(大徳)R馬超 R趙雲 UC姜維 C夏侯月姫
開始後潘璋を目の前の月姫にぶつけ、相手の槍部隊と乱戦。
月姫とKGPの一騎打ちが起こりコレを勝利。
そして後方から突っ込んできたR馬超を槍で迎撃を取る。
そのまま相手城に張り付き数発入れて終了。
中盤相手の大徳に対し全員での桃園で対抗。
前に出てた月姫を潰し一気にせめるも
相手の再起で逆にカウンターを取られ、お互いシビアな状況にw
しかし最後は城に張り付いてくる部隊を
槍サックが雄飛の時で何とかするw

ん~ホント何とかしてくれますね彼。
よく考えたら士気4で反計されない一人桃園ですものねぇ…



周泰がカワイソス…(´・ω・)


何でもありませんよw
まぁ彼は守りの周泰ですからw


6戦目:相手蜀5大徳 兵法増援
SR馬超 SR劉備(大徳)R徐庶 C趙累 C寥化

やったら大徳とあたるなぁ…
相手の劉備と趙累を潰して一気に攻めようとするも
まさかの槍サックが徐庶を踏む大惨事w
その後お互いに兵法増援を使い強引に数発いれる
後にコレが決定打となる。
後は徐庶の行動を逐一にチェックし潰した後桃園するも
相手も大徳+忠義の援兵で粘られ
さらに憤激戦法まで使われて痛み分け。
槍サックの計略を生かしながら防衛勝利。

無事7州昇格(*´ω`)b

7戦目:相手魏袁 隙無き+粘りでしょうか? 兵法増援
SR張春華 R張コウ C李典 
UC程イク
 R田豊 UC劉備

序盤相手の伏兵軍団とぶつかりまくるw
何とかUC劉備とR張コウを撤退させるが
此方も消耗したKGPと槍サックしか居ない状況。
相手に攻められるかなぁ…と思ったのだが
相手が何故か攻めてこない、お陰でお互い完全復活。
中盤相手が隙無きをして来て程イクが近づいてきたので
ラインを下げ反計範囲外から桃園を使う
途中桃園状態の劉備と隙無き状態の張コウの一騎打ちが起こるwww
激強強激弱
ミスって神にも祈るような状況になる(((;゚д゚)))
○×△○×引き分けたぁ(^ω^)つ旦
その後一気に全軍を武力差で潰し
相手が兵法増援だったのでそのまま落城勝利。

そしてそれまでの排出、R孫権。激しくイベントに使えそうです。
やっと7州かぁ…早く10州とかになりたいなぁ…

後はデッキのアイテムを手に入れることか…
全員手に入れば結構感覚も変わるんだろうなぁ(´ー`)

これからの予定は増援マスター(後宝玉3個)と外伝の入手。
アイテムの入手、そして昇格ですねw
頑張るぞ(´ω`)ノ

大戦2のこれまでの戦績
31勝15敗

60%ちょいって感じかぁ…
もっと頑張らないとなぁ(;´д`)
つまり誤爆すればレア運が良くなるってことですかね?(爆)

横山劉備おめっとさんですわー。
完全に蜀から離れられなくなりましたな(w

ちなみに私のジンクスは、
勝率が低いとレア運が上がる。です。
弱い私にとっては非常にありがたいジンクスです。(笑)
[ 2006/06/19 19:24 ] [ 編集 ]
PSPの常時点滅は初期不良と聞きましたが?
誤爆は怖すぎますw
やってて恥ずかしいし(*ノノ)
1枚しか出ないからいいの出てくれよ的な感じかな?w

軽く横山劉備のせいで蜀当り気味ですが(ウマイコトバハイラナイヨ
蜀単溢れる中、蜀呉で頑張ろうかとw

自分のジンクスは
出てくる希望を諦めた時に
SRがやってくるですかねw
[ 2006/06/19 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


