もう何か色々な内容で!

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

俺にいったい何が起こったんだ…もうダメポorz

ども~㌧です。
今日はもう全然ダメな一日でしたよorz
なんか妙に熱くなって最後の方には軽く狂いだしてましたw
ん~やっぱり途中で切り上げとけばよかった…
まぁ過ぎたるは及ばざるが如しなので
今日の超負け越しでまた頑張ろうかなと思えましたよ。

と言うわけでまずは結果を~ ××○×○××○××××○○○×○○××××××××××
赤色は昇格戦。

え~っと…簡潔に申しますと

8勝20敗です(;´д`)

おかげでPSPを売ったお金が全部なくなりましたorz

ん~何となくテクだけじゃ無い原因もあるんですよ。
それが…

あのですね、皆さん信じてくださいね。

いや、本当に人生で初めて…

昨日の夜に…



金縛りにあったんです(((;゚д゚)))


いや、マジなんですって!!
昨日の深夜~朝方(2~3時位だろうか…)寝てたら
急に何かが自分の体を押さえつけて来て動けなくなったんです。
その後、自分が横を向いて寝ていて
背中に何かがいる感覚が凄くあったので自分も焦り

㌧の脳内「まっまさか強盗が俺の体の上に乗ってるのか!!」
㌧の脳内「マジか!?俺寝てるフリしとかないと殺されるんじゃ…」

と相当錯乱して自分が寝てる向き(右か左か)まで分からなくなり
(自分では右を向いてると思っていたが左を向いていた)
ここは寝てるフリで向きを変えてみようと思い軽く動こうとしたら…


何故か動けない!!(((;゚д゚)))

そうなんです、意識があるのに体が動けないんですよ!!
何故か体中から嫌な汗がどんどん出て来るわ…
心臓の鼓動がめっさ速くなるわ…
何処からとも無く女の高笑いが聞こえてくるわ…
しかも自分の後頭部を手で触られてる感じがメッチャして
もう完全に平常心を保ってられませんでした。

そこで緊急に自分の脳内で判断。

もしコレが人間だったら、実は起きてるのがバレた場合
相当気まずい…もといヤバイ状況になるので
意地でも寝たフリを決め込む。

金縛りでも霊的な何かの場合、やっぱり寝たフリを決め込む。



結論、寝たフリで通す。

しかしここで問題が…俺の咳が治ってない事。

もし強盗とかだった場合コレでばれる危険があり
意地で我慢してました(;´д`)

暫くして目をコソーリ開けてみると人の気配が無いので
体を動かそうとしたら、やはり動けないので
コレは金縛りで確定だなと判断しました。

しかし、意識があるのに体が動かないのは気持ち悪いですね…
動けるようになったのは朝4時半でした。
兎も角強盗じゃなくてよかった~(´ω`)=3

閑話休題。大戦の内容です。

あまりにも試合回数が多いのである程度切って
サクサクいきます(;´д`)

1戦目相手:大徳蜀5 兵法連環
LE本宮劉備 R馬超 R魏延 SRホウ統 C趙累

敗因:相手のラインを上げ桃園を使おうとして
   若き血の目覚め誤爆する。
   2勢力なので、すぐ桃園を使う事ができず
   大徳に潰されて敗北。

2戦目相手:呉バラR周瑜入り 兵法増援
R周瑜 R甘寧 R孫策(槍)SR呉夫人 C潘璋

敗因:相手の大火の無駄撃ちを見て全員回復してから
   桃園使って攻めれば勝てると思ったが
   相手の城に着く頃には既に士気が溜まっていて
   見事に焼かれてカウンター負け。

3戦目:相手涼暴虐デッキ 兵法増援
SR董卓 R華勇 SR蔡文姫 UC高順 Cゾウ覇

勝因:一気に増援+桃園で相手の城を一気に攻めるも
   途中で集中攻撃にあい城ゲージ少しを残し全軍撤退。
   しかし相手が華雄の悪鬼を使っていたので自爆勝利。

4戦目:蜀5大徳 兵法再起
SR劉備 R馬超 R黄忠 R関銀屏 C麋夫人

敗因:近づく前に柵越しの大徳+弓で削られ
   桃園を使った後も集中砲火で競り負ける。
   黄忠にしてやられたり、他では勝ってたのに…
   これ槍5だと勝ち方わかんないなぁ…(TT)

5戦目:蜀5大徳 兵法再起
SR劉備 R馬超 UC張飛 C趙累 C夏侯月姫

勝因:潘璋以外を城内発進で時間を稼ぎ
   伏兵を張飛に当てそこから増援+桃園で勝利。

6戦目:蜀涼 あまり見ない形 兵法増援
LE横山劉備 R関銀屏 SR董卓 R呂布 UC李儒

敗因:暴虐+呂布で完全に押さえ込まれ敗北。
   槍軍団に対し武10の弓はつえぇよ…(;´д`)

7戦目:他呂布+高武力 兵法他勢の大攻勢
SR呂布 Cケイ道栄 C張任 Cガクカン SR張角

敗因:槍の機動力の無さで防衛間に合わず敗北。


8戦目:蜀5大徳 兵法再起
LE本宮劉備 SRホウ統 R黄忠 UC馬岱 C廖化

勝因:上手い具合に相手の劉備を潰しマウント桃園で勝利。

9戦目:蜀5大徳 兵法再起
SR劉備 R関銀屏 R馬超 UC張飛 C趙累

敗因:総武力差と大徳の士気の軽さで押され負け。
   しかも計略ミスも1回ほど…

10戦目:魏蜀 バランス型? 兵法増援
R曹仁 UC程イク R劉備 R黄忠 UC張飛

敗因:刹那の号令の士気の軽さを考えてなく
   反計マウントを取られ敗北。

11戦目:蜀4車輪 兵法増援
R関羽 R姜維 UC張飛 C夏侯月姫

勝因:消耗した関羽に伏兵ぶつけて撤退させた後
   SR孫堅とR姜維の一騎打ちが起こり勝利。
   その後桃園でマウントを取り完勝。

12戦目:求心デッキ 兵法増援
SR曹操 SR張遼 SR張春華 R楽進 UC程イク

勝因:ラインを上げた桃園で一気に削り
   カウンターを受けるも時間を考えていたので
   ギリギリ時間切れ。

13戦目:相手蜀涼デッキ 兵法増援
SR呂姫 UC馬騰 R陳宮 R姜維 UC周倉

ここで槍5枚だと機動性に問題ありと思い

R孫策(槍)をR太史慈と交換。

勝因:前半に相手の周倉が端攻めして来たので無視。
   残りの軍を全軍で迎撃を取りながら潰し
   そのまま桃園で張り付いて周倉に落とされる前に落城勝利。

14戦目:相手呉バラ周瑜入り 兵法再起
SR呉夫人 R周瑜 R孫策(馬) R周泰 C潘璋

敗因:周瑜に焼かれた。コレしか考えられないw

15戦目:涼5暴虐デッキ 兵法増援
SR董卓 R呂布 Rカク UC鄒 C侯成

敗因:相手がほぼ兵法増援で来る事を忘れて
   カウンターを食らう。その後は
   鄒に踊られ桃園を潰され暴虐を屍で対抗するも
   連突をくらい負ける。

16戦目:他単呂布ワラ  兵法増援
SR呂布 C周倉 C阿会喃 
C董茶那 Cケイ道栄 C金環三結


ここの辺りから熱くなりデッキが狂いだすw
1コス2枚抜かして偶々出たR馬超をいれる。


敗因:序盤伏兵を呂布に当てるも
   ワラワラと来られ天下無双で桃園潰されあぼーんw

17戦目:蜀涼暴虐デッキ 兵法増援
SR董卓 UC鄒 UC馬騰 UC関羽 R関銀屏

敗因:勝てると思ったが開幕で暴虐をくらい
   R馬超も槍によく刺さるorz
   その後桃園を使おうとして誤爆。さようなら(´ω`)ノ~

18戦目:蜀涼 大徳+暴虐  兵法増援
LE本宮劉備 R関羽 R趙雲 SR董卓

敗因:序盤相手の兵法増援+士気+正兵でR趙雲の計略使用。
   それに対しこちらも増援+正兵とR馬超の計略で対抗。
   しかし槍が多いので突撃しにくくそのまま押され負け
   終始攻め込まれ敗北。

あまりにも試合数が多く順番がバラバラですが
ここから後の試合は完全に色々なデッキでプレイw
よく考えたら馬2槍1のケニアとか使ったりとか
自分的にアリエナイ戦い方してたのでどーかとw
ん~やっぱり負けこんだらすぐ切り上げないとダメだ…
場所も無制限プレイの場所だったのでSRが出るまで
ムキになってたのもありますね^^;

少し頭を冷やして次のプレイを頑張ります(;´д`)
まぁしばらく先になりそうですが^^;

今日の結論。
槍5人だと弓がいると果てしなく辛い。
誤爆して桃園打てないくらいなら2色にしない方がいい。
桃園と屍を混ぜても屍の使う事が少なくなる。
兵種はバランスよく(*´ω`)
熱くなるな途中で切り上げろ。
兵法増援使うタイミングは少し速めに、ギリギリ粘り杉!!


これらを気をつけて次回は頑張りますTT

今日の排出
28戦+郡雄伝4戦で計32枚分
R典イ R馬超 R華雄

SRは…




呂布アゲイン


いや…あの…やっぱ俺今日ついてないのかな…?
涼呂布2枚出て2枚売って今日また手元に…


しっかし32枚でこの引きは悪すぎる…
あの金縛りは今日大戦をするなという警告だったんでしょうか?

そういや晩飯作った時も結構熱いお湯が手にかかって大変だった…
ん~ろくなことが無い一日だぁ…(;´д`)

大戦2成績

39勝35敗

とりあえず50%は切ってないかな…?
次は勝ち越そう(TωT)
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


