もう何か色々な内容で!


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

アルペジオコラボE3突破

どうも、㌧です(㌧提督^ω^)
クリスマスはポケモンの移送してたら
気がついたら終わっていたので安心しました。


悲しくなんてないさ…ただ、ちょっとだけ人よりついてないだけ

さて、ちまちまプレイしていたアルペジオコラボイベントを
本日付で突破しました。

片手間でやってても突破できる良心的なイベントでしたね。

資材以外は。

以下追記に突破時の画像を載せますが
心臓の弱い提督並びに、提督の動悸目眩吐き気に注意

アルペE3

助けて!燃料が息してないの!

この後修理で更に燃料が半分まで減少したのは言うまでもない事。

ちなみにイベントが始まる前は
燃料が45k、ボーキに至っては60k程度はあったんですけどね。

アレですよ、アレ。

大型艦建造

あれの闇に飲み込まれましてね…

1137911564640.jpg

からの

大型

で見事にエスポワールで希望の船送りにされました。
お陰でカツカツの資材の中でのイベントという事で
いい意味で資材運用を如何に消費を抑えるかという事を
考えながらプレイする羽目に

最初はアルペ組を普通に使っていたのですが
E3に入っていよいよ燃料が2kになりまして
軽い震えが出始めたので貧乏神レベルのハルナ、タカオを解雇して
イオナ単艦で突撃してみたが特に成果も上げれない事が多かったので

ヤられる前にヤる

加賀&赤城:流星改*2烈風彩雲
ヒャッハー:流星*4
大井&北上:15.5cm三連装副砲*2甲標的
イオナ:61cm5連装(酸素)魚雷*2

この編成でゲージ3回分を一気に削り取りました。

正直なぜ初めからこの編成にしなかったのかと少し後悔中ですね。

大体夜戦までにほぼ削りきれるので
残りを夜戦仕様の雷巡コンビで掃除しつつ
お目当てのボスを確実にヤる為にイオナのカットインで仕留める
わかりやすい編成ですね。

道中のエリ戦にヒャッハーさんが一撃で大破(耐久1)まで
持って行かれた時は一瞬考え直しかけましたが自分の中ではFAでした。

今回のイベントマップはドロップが美味しいマップなので
この後も周回する価値はありますね。

当方の獲得艦娘
E1:秋雲 巻雲 
E2:伊58
E3:三隈*2


レア艦の安売りに微妙に不安を感じましたが…
これにてアルペジオコラボ攻略完了です!

さて、国際孵化作業に戻ろう…
  12/30 艦これ TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


