もう何か色々な内容で!

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

今までのおさらい!

前回の更新が12/30
気が付けば年も変わって2/26

俺提督も色々ありました。

以下ダイジェスト気味に今までの流れを確認してみよう!

※一部ネタバレや表現が悪い(酷い)部分が
                ありますので予めご了承ください。 
①大鳳建造計画発令

ひたすら資源を貯めて回す作業をして、早17日目
ボーキをひたすら貯めて回す貯めて回す貯めて回す…
考えるのをやめかけたそんな時に…


ラストチャンス


失った希望(ボーキ)プライスレス

俺提督、部屋で控えめにガッツポーズ

そして次なる地獄の大型建造へと向かうのであった…

②ケッコンカッコカリ

ある意味で艦これ今年最初の一大イベントとなったのではないかと
俺提督もこの日のために

ほぼ演習だけで育て上げた演習番長武蔵さんとケッコンすることを考える

ブラック俺提督「演習のみという事で、男で言えば素人(実戦)○貞的な
立ち位置になるわけで玄人(演習)童○街道を突き進んだって事…
つまり艦むすの武蔵さんだから素人○女って事ですね。
あれ?そうなると処○の定義が…そうか!バケツで治るん…
おや、こんな時間に誰か来たようだ…」


※↑色々とアレなので伏せておきました。
ショート民の俺提督安心の発想でした。
憲兵サンコナイデクダサイ。
しかし冷静に考えると…
きもちわるい


話は飛びましたが、本命は矢矧さんだったのですが。
見事にイベント当日に間に合わず(そりゃ武蔵旗艦MVPとってたら差が出るよね)
なんか色々と我慢できなかったので(ケロッグコンボ談)
最初に99になった艦娘という事もあり強行したわけであります。

諸々メンドくさい手順をふんで
結婚前の新婚旅行(オリョールクルージング)を20回ほどして


結婚(狩)

無事ケッコンカッコカリしました。

Q:武蔵「提督よ、まさか限界突破で補給時の資材消費が減ったり
   能力の底上げのためだけに私と政略結婚的な事を結んだわけじゃないだろうな!?」

A:ブラック俺提督「ぐうの音も出ねぇぜ!なぁ!でち公!」


※↑色々とアレなので伏せて(ry

恐らく俺提督の背中は狙われています。

その後は布団を取りにニトリ(マップ)へ数回行って終わり。

とりあえず今は本命(矢矧)の為に書類一式を準備(課金)した状態で
矢作が99になるのを演習でひたすらまっている状態です。

③大和建造計画発令

大鳳を建造成功して安心していた俺提督。
ふと眺めてたネットのサイトの一言に目をとめる。

武蔵が建造落ちした時の事を考えると
大和今出しておかないとまずいよね


その日は悶々として夜寝付けれませんでした。
という訳で大鳳建造に勝利した数日後資材を貯め直し挑戦開始!

頼るのは自分の勘!建造レシピは自分のオリジナル!






んなわけねぇし!自分が一番信じれないし!!

という事で頼るのはネットで先陣をきっていかれた提督達の魂の結晶(レシピ)

資材100使えば大和建造率が
30%近く出る(当時)と書かれていたのを見て早速実行…

3連敗!

その後4000/6000/6000/2000 20のレシピに移行して
大型建造していくも、開発資材が完全に燃え尽きたので
ここから開発資材貯まる→大型建造→もう一回遊べるドン!→開発資材(ryの
無限ループへ移行した…


俺提督的大型建造あるある

「あぁ、なんだか今日は出る気がするわー」

「お願いします、何でもしますから○○来てください!」

「俺はボタンを押したあとに画面を見ないぞ!(/ω・\)チラッ」

旗艦を武蔵、掛け軸を大和の掛け軸にする「よし!完璧!」

「8:10丁度に建造したら大和くるよね!」

「MNB、MNB、MNB…ここラバウルかよ!!」

どれも不発に終わる。

そして大和建造計画20回目

20戦目消費開発資材640消費資材プライスレス


俺提督、部屋で小刻みにガッツポーズ

そして無事建造された大和さんは旗艦として演習で活躍してくれてます

…………え?矢矧!?可愛い子ほどじっくり育てたいんですよ(震え声)

④本日新海域実装+他諸々

神通さんが改二になると聞いたので演習で一緒にひたすら育てていました。
そして本日無事改二が解禁されました。
だけど自分の神通さんはレベルが7足りませんでした。

むむむ・・・

仕方がないので新海域5-4に突入してみました。
まぁ新海域だし、恐ろしい難易度だろうし、楽しみだなぁなんて思ってたら…

5-4

1時間で終わりました。

ドロップが糞美味すぎてS勝利で秋雲、卯月をゲットできました。

これはサーモンマラソンする

     クマーが出没しそうですね!


以上、夜勤明けで寝てない俺提督の今までのダイジェストでした!
スポンサーサイト
  02/26 艦これ TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


