もう何か色々な内容で!


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

いつもの一日

こんばんわ。㌧ですよ。
今って6月ですよね…
梅雨の季節なのに雨降らないのは…(;´∀`)
まぁ降らないに越した事はありませんがw

さて今日も今日とて三国志大戦w

三国志大戦のチームですが
リョーチョーさんから勧誘されたので
チーム【らいぱ】に入団させてもらうことにしました。
(マユラさんタッチの差で一足遅かった三(;´∀`)つ
しかし今朝こっちで登録したんですが…よかったでしょうか?
リョーチョーさん、至らないところがあればご一報をw
取り敢えずヘタレ君主ですが
チームの皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

さて本題の三国志大戦だぁ!!
実はですね。
家の近くのセガのゲーセンに大戦がなくて
なんでやねんと思っていたのですがついに入りましたw

2台wwww

まぁでも頂上見るためなら
いいかもと思った今日この頃(´∀`)

さて本命の大戦結果だよ~

使ったデッキはもちろん昨日の蜀単さ(´д`)b

LE劉備 R関羽 UC馬岱 R関銀屏 C麋夫人

結果は
○○×××
負け越し(;´∀`)
最後の1戦は袁単で遊んでましたw

では第1戦目
相手:蜀涼暴虐 兵法増援
SR董卓 C蔡ヨウ R姜維 UC張飛 C夏侯月姫

序盤
開幕の暴虐でも無さそうなので落ち着いて守る方針で
相手董卓が端攻めしてきたが無視して
張飛に馬岱ぶつけてその後董卓の防衛に回す。
残りの部隊は柵越しのR関羽の槍撃と残りの部隊で殲滅w
武9の槍撃TUEEEEE
そのまま数発城に入れる。

中盤
相手もお互いに士気が溜まっていたのでにらみ合い。
がよく考えたら蔡ヨウに封印されたら
厄介なので全軍城に下げる。
あえて相手にマウントを取らせ、城から囮煙幕で数部隊出す。
案の定相手が封印してきたので
時間差で出てきた劉備で即桃園(*´ω`)
その後増援を使い相手の月姫を槍劇で瞬殺w
相手も増援を使い暴虐かと思えば何故かしてこない。
一気に殲滅で張り付いて落城勝利!!

2戦目
相手:魏蜀STO亜種 兵法再起
R典イ UC李通 UC程イク SR趙雲 UC甘皇后

序盤
端攻め甘皇后をKGPで防ぎ
槍部隊で相手の趙雲を迎撃にとる。
しかし典イにぶつけようと思った馬岱が
兵力の減った趙雲に当たって少しがっかりw
その後はラインを上げ相手の典イが守りに来るも
関羽の槍撃でやはり撃破w関羽様様だよw
一気に増援叩くも相手の趙雲に妨害され数発いれて終わる。

中盤
迎撃を取りながらラインを上げる。
そして程イクいないのを確認して城門前で桃園w
しかし相手の趙雲がいたのであえて劉備は張り付かず
マウントを取る。
案の定相手の趙雲が神速で麋夫人を狙ってきたので…
(´∀`)つ→)A`)プスッ
見事に趙雲の武力が9割減りましたw
その後槍撃で趙雲も潰しそのまま積み。

3戦目:相手涼単騎馬デッキ 兵法再起
SR董卓 SR呂姫 Rカク R華雄 Cゾウハ
コレはおしかった(;´∀`)
後もう少しだけ部隊が出るのが早ければ勝てた試合w

序盤
相手の馬から迎撃取りながら守る。
お互い攻め手に困る。と言うかカクがいるお陰で
序盤に桃園打つことができないw

中盤
こちら端攻めで相手も来るが途中で
伏兵の馬岱が移動進路に毒沼があったせいで
気づいて軌道修正したときはもう遅く
ひょっこりこんにちわw
お陰で攻め手が一つ減るも一気に桃園で攻めるが
相手に暴虐で粘られ数人撤退させるも
残った部隊で虚誘をされ中途半端に攻める事しかできない。

終盤
その後数発カウンターを食らう
しかしこちらも蘇り守り気味で少し部隊を出すのを
遅らせてしまう。(コレがミスだった…
しかし桃園で一気に相手の董卓以外を潰し
攻め上がり4部隊で攻城開始するも1cほど間に合わず
判定負け(;´∀`)

4戦目
コレは酷い試合だったw
簡単に言えばカウンターで桃園使ったが
端に金環三結が攻めていて放置しようか迷い
一応KGPを防衛に向かわせるもKGPが死にそうだったので
一時城へ退避。その後また防衛に出してると思ったら
撤退してた馬岱を防衛に出してましたw(テラ意味無いw
お陰で落城負け。ちゃんと確認しとかなきゃ(;´∀`)

5戦目

ここで遊びでデッキを変えてみるw

SR袁紹 UC劉備 UC張コウ 
UCジュンウケイ UC許ユウ UC田豊

袁単大爆進攻城デッキ
最高武力6とかキツイw

そして即席デッキだったので、待ち時間に戦術を考える。
㌧「槍が多かったら序盤端に置いて攻めるフリして
  時間稼いで、士気2溜まったら許ユウ城内から出して…
  香車+速軍の法で一気に決めよう(*´∀`)」
㌧「馬が多かったら香車+連環だな…w」

と考えていざ出陣。

相手:SR孫策 R孫権 R周瑜 R小喬 Cハンショウ

(;´∀`)…

㌧「すまん、ダメ系と柵ありの場合の事何も考えてなかった…

幾ら考えても勝ち方が浮かんでこなかったので
勝負よりも動かして楽しもうと言う事で
槍撃でビュンビュン遊んでましたw
 
やはり武力8は一人は欲しいですねw

そして今日の排出
最初の3戦の排出から
SR呂蒙 R袁紹 UC程イク と好調
その後も欲しかったUC黄月栄とUC張飛が来ましたw
らいぱ効果か?w

大戦2成績
41勝38敗

やべぇwww勝ち数に負け数が追いつきそうだw
頑張らねば(*´ω`)

前々から気になってたけど、㌧ですって。
惇なのか~
豚じゃないと期待しつつ(*´ー`)
[ 2006/06/25 00:08 ] [ 編集 ]
ものすご~く期待に答えれなくてすみませんw
豚足の貴公子なのでメッサ普通に豚です(*´ω`)

夏侯豚…一文字変えただけで
なんか加工された豚みたいな感じになるなぁw
[ 2006/06/25 09:25 ] [ 編集 ]
どうも周ちゃんですww
この度チーム「らいぱ」に入隊することになりましたww
これからは、チームメイトとしてよろしくお願いします!!
[ 2006/06/25 14:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/06/25 16:46 ] [ 編集 ]
周ちゃんさん>
こちらこそよろしくお願いします^^
お互い頑張りましょうねw
[ 2006/06/25 19:52 ] [ 編集 ]
かべ>
確かに近いとあんま動かなくてええけど
いざとなればバッティングセンターでハッスルできるお( ^ω^)
[ 2006/06/25 21:37 ] [ 編集 ]
初めまして!こんばんは。
この度チーム「らいぱ」に入隊
しましたmikiと申します<(_ _)>
チームメイトとして今後とも
どうぞよろしくお願いします!^^
[ 2006/06/26 00:10 ] [ 編集 ]
mikiさん>
こちらこそよろしくお願いしまッス!!
お互い頑張りましょ(´∀`)ノ
[ 2006/06/26 00:36 ] [ 編集 ]
はじめまして。
チームらいぱに入団しました橘生と申します。
若輩者ですがこれからよろしくお願いします。
[ 2006/06/26 12:25 ] [ 編集 ]
橘生さん>
こちらこそヘタレ君主ですがよろしくお願いしますw
お互い頑張りましょうねw(´ω`)b
[ 2006/06/26 15:50 ] [ 編集 ]
(書くべきはこっちかな……よし!)
初めまして。
リョーチョーさん主催チームらいぱ唯一のコメンテーターこと、Shellといいます。
この先もよろしくお願いします。
……なんかみんなブロガーばっかりでちと肩身が狭いっす。……どこかで作ろかな。
[ 2006/06/26 17:22 ] [ 編集 ]
Shellさん>
いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
是非作る場合はFC2で^^
と言いたいところですが…
自分にあったところでブログ書くのが一番ですねw
[ 2006/06/26 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


