もう何か色々な内容で!

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

死ねば助かるのに……「はじめてのじっしゃ」

どうも㌧です。初実車2時間分して来ました(´∀`)
とりあえず生きて帰れたようですw

スペース空けてたのにリンクの追加忘れてた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ので追加です(;´∀`)ノ


三国志大戦――我道を行く

日立さんのブログです。
穆皇后デッキ使いで確定のようですねw
確かにどう考えても不利な状況からの勝利の快感は計り知れない物がありますよねw
自分も昔それに狂ってましたからw(某、桃園の幻デッキ。
そろそろ俺も勝率気にせずに
純粋にネタデッキで大戦楽しむかなぁ…。
でもそれじゃあチームに貢献しにくいので
偶に伝家の宝刀としてネタデッキ使おうw

さてさて今日を振り返ってみよう…

㌧×5

とりあえず1時間目の教官[堅そうな人]
車で教官の操作を見ながら基本の行動やアクセルなどの名称を言う。
そして暫くした後、発進開始。
㌧の心の中「うぉ!!動き出した!!ヤバスwwこえぇwww」
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブー--ン

㌧「おっおっおっ。」

⊂二二二(;^ω^)二⊃ ガコ、ガコン!

「とんそくは えんすと した」

㌧×4

どうやらクラッチをブレーキ時に離す傾向があり
エンスト!!エンスト!! その後暫くしてコースに出てテラガクブル(((;゚д゚)))
教官「はい、そこでクラッチ踏んでブレーキ…」 

ガコン!!ガコン!!

㌧×3

教官「クラッチ最後まで離しちゃダメだよ!!
   ちゃんと私の言った通りにすれば大丈夫だから。」

㌧の心の中「と言われても頭の中では解ってても
     それを行動にうつす時に
     自分の中の悪い所が発動して
     難しいんだよなぁ…(;´∀`)」

悪い所
誰よりも自分が一番信じれないことw

そんなこんなでコースの外周をグルグル。

グルグル、ガコン!!
グルグル、ガコン!!

㌧の心の中「ちょw曲がる感覚ワカラナスwww」

焦って曲がれず、止まれずエンストw
あまりにエンストするので
心の中でもう止まるのが面倒になり
アクセル踏んだままでガードレールが段々近づいてきて

㌧の心の中「このまま突っ込んだら空も飛べるかな?(;^ω^)」

と思っていたら教官のブレーキで止まった。
教官「いや、君。自分で止まろうとしてよ・・・。」

( ゚д゚)←㌧

(゚д゚)

教官「こっち見ずに前を見なさい。」

後半になり、ある程度慣れてきたのでグルグルグル。
途中の加速減速の時の
ギアチェンジの行動が上手くいかないまま終了。

2時間目教官「めっさ喋るオッサン」
車に乗った瞬間めっさ喋りだす教官。

㌧の心の中「この人はドライバーズハイなのか?」

と思いつつも、とりあえずスタート。
最初に教官が業と荒っぽい運転して悪い見本を見せる。

㌧の心の中「ガコンガコンしてるな…」

教官「ハイ!そこブレーキ!!遅い遅い!!
   はい加速!!クラッチ!!踏んでサード!!
   はい!!減速クラッチ!!セカンド!!
   はい!!曲がる時はハンドル回し過ぎない!!
   勝手に曲がるからそこで調節!!」

㌧×2

とこんな感じに、とりあえず
あまりにも喋ってくる教官だったので
以外に慣れてきた。
外周をいくらか回った後内周へ突入。
ここでもグルグルグルグル…
セカンドからサードへ変える練習しまくる。
他の車+大型車も増えてきたのでガクブル(((;゚д゚)))

その後最後に交差点入って左に曲がってね。
と言われ交差点に入り信号待って出ようと思ったら
案の定エンストwww

㌧×1

そのまま半パニック状態に陥り(クロックタワー参照)
何故か曲がるところを直進する始末w
そのまま終了。

流石動く破壊兵器自動車。オソロシス。
とりあえず今日で相当自分才能無い事がわかりましたw
とりあえず悪あがきしながら頑張ってみますわ(;´д`)
明日はどんな事になるのやら…
スポンサーサイト
  07/06 日常 TB(0) | CM(6)
相互リンクありがとうございました。
いつのまにか、確定されたー。
いや、もう穆皇后は絶対にデッキ投入しますが。

[ 2006/07/06 21:52 ] [ 編集 ]
こんばんわ~

エンストは最初は、しょがないデス^^;
だんだんと慣れてきますよ~
とにかく感覚を忘れないうちに
続けて乗るのが大事だと思います。
ガンばです~(≧∇≦)b
[ 2006/07/06 22:33 ] [ 編集 ]
こんちはー
半クラッチがどこかわからず苦労した記憶が・・
慣れてくださいw(*´∀`)ノ
[ 2006/07/07 09:17 ] [ 編集 ]
自動車強襲教習頑張ってくださいw
自分は18の時に免許とりましたよ。
シミュレーターで自転車撥ねたのも良い思い出w
えぇ、AT限定ですが・・
家の車がATだったので。
そろそろ限定解除&バイクの免許とならきゃと思う私です。
[ 2006/07/07 13:32 ] [ 編集 ]
あれ?「きょうしゅうじょ」?
ま、いいや。

わたしもエンストはよくやりました。
路上に出る頃には慣れますて。
それよりも、ハンドルの回し加減がヤバかった最初。先生に怒られ、おとんに聞いてみて。
慣れたら「何でできなかったのか」がわかんなくなるww
この辺自転車にもある感覚。

でも、下宿じゃ車乗れませんから。
MTにはめっきり乗ってないなぁ。
実家にあるのもATばかりで、クラッチの感覚とか忘れそうで怖い。
[ 2006/07/07 14:05 ] [ 編集 ]
日立さん>
コメントどうもです^^
縛りをいれる事がまず最初の個性の一部になりますねw
俺の場合はLE劉備ははずせれねぇw

まりうす@さん>
やばい・・・明日空きを入れてしまった(;´д`)
まぁ1日くらいはいいかな…^^;
頑張ります><

三国桜さん>
コメントどうもです^^
半クラッチ…あれはシビアな世界ですねw
ガコンガコンしながら頑張ってますw

RYUICHIさん>
おお、18の時なら頑張れば大型も夢じゃ(ry!!(マテw
ATだったらどれだけ楽だったろうかと思う今日この頃w

Shellさん>
そんな時は漢字で書いてしまえばマイペンライ!!(マテw
自分も回しすぎて教官に怒られましたw
回せば自然に曲がる。
様子見て曲がり足りなきゃさらに回せ。
コレで何とか感覚ゲットw
たしかに最初に出来なかった事を今考えると馬鹿らしく思えますね。
鉄棒の逆上がりとかw

多分自分はクラッチの感覚忘れたら、乗らなくなるでしょうw
[ 2006/07/07 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


