もう何か色々な内容で!


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

来たぜ…ぬるりと…。

いやいや…どうも㌧です。
片道6キロ行って来ましたよ…
ゲーセンまで大戦プレイしに。
31度の炎天下の中。
湿度も高いので不快指数がテラヤバスwww


とまぁ午後はこんな感じでしたが
午前は教習行ってバックとS字をクリアしてましたよ。

さて、今日の結果といきましょうか。
前回の3連勝+制圧戦1勝の状態でスタート。 とりあえずいい加減に
7州から抜け出したかったので頑張ってみたw

デッキは蜀+他の桃園デッキ。

LE劉備 UC張飛 C帯来洞主(タライ)
UC周倉 C張梁 KdoA


結果は…

○○○×
赤字は制圧戦。
6連勝で最後は凡ミスで止まる。

しかし、ついに7州の悪夢から抜け出せた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
と言うわけで8州突入!!(゚∀゚)
7州生活長かったから嬉しいわぁ(*´∀`)チイサナシアワセカンジルネ

ゲーセンについたらルール確認した後
予約して頂上や他の人の大戦プレイ見ながらマターリ。
ベンチがあると待つのも楽でいいね(*´∀`)
そして待つ事数十分順番回ってきましたよ。
久々なので、やる前からwktkしすぎて
逆に緊張してたのはヒミツw


では試合内容いきますね。

1戦目
相手:蜀+涼 開幕暴虐まではいかないが暴虐デッキ。 
兵法は再起。

SR董卓 UC鄒 R黄忠 R姜維 C趙累

地形は左に毒沼。相手の黄忠は城門前配置。

序盤
ゴリとKdoAは端攻め、タライは城門へまっしぐら。
残りの部隊でぶつかり合い。
槍撃で相手を削り、黄忠と鄒以外撃破。
その後生き残ってた張飛を弓の囮にして
ゴリが城壁に2発いれ序盤終了。

中盤
案の定相手の暴虐が来る。
暴虐状態の董卓+姜維+趙累が攻めてくるも
活部隊で時間を稼ぎ、張飛の大車輪で落ち着いて捌き
趙累と董卓の城壁2発で押さえる。
その後お互い睨み合い。
全員で桃園で攻めようと思った矢先、相手の鄒が舞いだすw
しかも序盤に柵を壊せなかったので厄介な事にw
㌧「ちょwwww桃園封じられたwwwwヤバスwww」
しかしこちらも負けじと全軍でプレッシャー。
ココでふと思った。
俺のデッキってサッカーで言えばゾーンプレスだね。
サッカー詳しくない男の戯言ですがw

終盤
ついに壮絶なぶつかり合いが開始される。
まずはKdoAを特攻させて
柵をヌッ壊し、こちら兵法増援+正兵+速軍。
張飛と劉備でと一緒に黄忠、姜維、趙累殲滅。
相手が兵法再起。しかし今からでは間にあわなそうだ。
その後KdoAを鄒と乱戦状態にして残りの部隊の
タライ、ゴリ、周倉で攻城するが董卓に周倉が潰された。
だが張飛の車輪で董卓を倒し、そのまま落城勝利。

桃園封殺されたけど勝てたのが嬉しかった(*´∀`)

2戦目
相手:蜀4 八卦+車輪デッキ。 兵法増援

R関羽 LE張飛 LE諸葛亮 UC姜維 

地形ノーマル。

序盤
いつも通りの戦法で戦う。
孔明を周倉が踏み撤退。
他の部隊で強引にいこうと思い増援叩くも相手も増援。
流石に関羽とLE張飛の武力に押し負けて
二人がそのまま攻めてきて序盤終了。

中盤
相手のLE張飛と関羽が張り付いてきたので
活持ち部隊で粘るが相手の関羽のマウントで
結構困った事になる。募兵持ちは厄介だ(;´∀`)
さらに厄介な事に相手の孔明と姜維が来て
メインアタッカー2人に八卦orz
さぁ大変な事になって来ましたよと思いつつも
冷静に対処。

バーン!一騎打ち。周倉VS八卦関羽(((;゚д゚)))
敗北 orz

バーン!一騎打ち。張飛VS八卦関羽(((;゚д゚)))
敗北 orz

無双ゲージ細いの1本で勝てない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし、その後は残りの4部隊で桃園発動。
そのまま孔明以外殲滅。
相手は既に兵法使ってるので部隊を両サイドに分け
防衛されないようにしてそのまま落城勝ち。


3戦目
相手:涼単5枚 全突+毒デッキ。 
兵法は再起。

SR呂姫 R馬超 UCホウ徳 UC李儒 Cゾウハ

地形は左3分の2が沼地。

序盤
さらに相変わらずいつもの戦法。
槍撃うまく使ってリードを取りながら攻城。
お互いに兵法を使い、タライの城門が2発入り優勢になるも
マウント取ってた張飛とタライが毒をうけて撤退。

中盤
序盤に60%削れたので余裕を持って戦う。
相手の毒を注意して守りに入る事にした。
案の定相手は耐えられず火事場の馬鹿力を使い
囮部隊で守ってると呂姫の無双改も使ったので
本部隊を出し桃園で一気に逆転。
相手のホウ徳、李儒以外壊滅して
そのまま攻めるも相手のホウ徳が
城壁前で左右の移動で猪突猛進。
数部隊逝くも…
地味に張飛が車輪してたのでサヨウナラ。
相手も復活してきて城ゲージ㍉で残る。

終盤
最後は数で防衛してそのまま判定勝利。

1回目のプレイは中々よかった(*´∀`)

排出は軽くサーチして見るも全部ダメ。
案の定開けてみると全部ハズレ&ダブリw

その後も暫くボーっとしながら待っていた。

よし、このまま7連勝目突入してやると
意気込むもココで敗北orz

4戦目
相手:蜀5 大徳+忠義デッキ 兵法増援

LE本宮劉備 R馬超 UC張飛 UC姜維 C趙累

地形ノーマル。

序盤
いつも通りの戦法で戦う。
しかしココで想定の範囲外の事に気がつく。
こちらLE横山劉備+張飛+周倉=総武力21
相手LE本宮劉備+張飛+姜維+趙累=同じく21
コレだけでは別に何とかなるなと思っていたら…
相手の槍撃が中々のものだった事と
地味にタライが前に突進したままだったので
相手の部隊が偏り周倉瞬殺w
さらに張飛もとばっちりを受け撤退の悪夢。
今思うと、相手の槍撃が激しかった原因は
タライかもしれない件について…

だがタライが一騎打ちで姜維を潰したので
最悪の事態までにはいたらなかった。
しかし、そのまま相手が攻めて来てマウントを取られる。

中盤
序盤のショックが軽く抜け無い状態で防衛に回ったので
凡ミスががが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1つ目:防衛のためにタライのはじき戦法を使った事。
何故かと言うと、このデッキの勝ちパターンは
カウンターをすることを前提としてるので
士気を使っては反撃の方法が狭まるという事になりますorz
さらに弾く方向を間違え効果が薄かったのもダメだった。

その後相手の忠義で回復されマウントを取られ続ける。
防衛に部隊を出しても守りきれない。
さらに相手に兵法増援を使われ
桃園を使うも、数で攻城されて詰み。
この時に2つ目のミス。
防衛に出す部隊を焦りで撤退武将と間違えて出してて
防衛にいけなかった事。

コレさえなければカウンターを決めて
まだどうなるか分からない試合になっただろう…
惜しい事をしたよ(;´ω`)

そして排出。サーチしてみる。
㌧「おっ!?コレはRかSRかな?」

とりあえずサーチ結果は当たった



R魏延


久々の大戦だからR運UPしてると思ってたのにw
(この発想が既に間違ってるがw
コレはどう考えても馬岱叩きの呪いとしかwwww
(ICB参照

とまぁ、こんな感じで地元の初大戦は終了w
次は、何時いけるかなぁ(゚∀゚)ワクワク

大戦2総合戦績
53勝51敗

しかし総合戦績は遂に敗北数200敗リーチにwwww
嬉しくないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
勝率いいな~ いいな~
7州制圧おめでとうございます。
6連勝ですか、調子がいいですね。私なんか、負けが多い多い。
魏延は蜀伝最終章で是非、UC馬岱と接触させてあげてください。
[ 2006/07/09 22:23 ] [ 編集 ]
制圧&昇格おめでとうございます~。
槍撃の扱いの上手い人と当たるとやたら削られますよねw
騎馬厨なので槍を上手く使えない自分も自分ですがw
[ 2006/07/09 22:42 ] [ 編集 ]
はい、暑い日はクーラーないと生きれません。
こんばんは、セガで涼んでました(*´∀`)ノ
[ 2006/07/10 00:43 ] [ 編集 ]
こんばんわ~

昇格、おめでとうございます(≧∇≦)b
4戦目、惜しかったですね><
撤退武将と間違って出すのは
わたしも良くやってしまいます><
炎天下の中の出撃は、ぜひ気をつけてください~
[ 2006/07/10 01:29 ] [ 編集 ]
お。昇格おめっとさんです。
一度お手合わせしてみたいもんですなあ。
(無理と分かりつつ(w

R運はアレですよ。
負けりゃ上がりますって(爆)
[ 2006/07/10 02:57 ] [ 編集 ]
ブログでははじめまして~

まずは昇格おめでとうございます。
周りの人の階級みてて(´・ω・`)になってます(ぇ

ブログの相互リンク。差し支えなければお願いします~
[ 2006/07/10 09:08 ] [ 編集 ]
日立さん>
コメントどうもです^^
これで蜀の1.5枠も充実しましたw
今度群雄伝でもしてみるから…(´ー`)

RYUICHIさん>
コメントどうもです^^
ただ槍撃使いすぎてると動きが激しいので
隣の人にかなり見られますorz

三国桜さん>
コメントどうもです^^
セガに着いてから30分は予約せずクーラーで涼みながら頂上見てたのはヒミツ(*ノノ)

まりうす@さん>
コメントどうもです^^
4戦目は完全にミスw
自分でも何を考えてたのかも分かりませんw
炎天下で白い肌が真っ赤になりましたorz

マユラ さん>
コメントどうもです^^
以外にどこかのゲーセンでやってるかもしれませんよ?w今は地元ですがw
勝率は出来るものなら上げたいけど…引き運下がるのは簡便なw

風呂気温さん>
コメントどうもです^^
自分もまだまだですよ(;´д`)
地道に頑張って上を目指そうとw
相互リンクOKです。ヨロシクです(´∀`)ノ
[ 2006/07/10 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


