もう何か色々な内容で!

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

ひ~ま。

㌧ですよ。午前中に実車したので午後が暇で暇で…

大戦しに行った場合は待ち時間とかなんだかんだいって
やってないときでも暇つぶしになるんですよね。
まぁ三国志大戦しに行ってるから国(ごく)つぶしかなw

午前中はAT運転後のMTの運転に多少苦戦しましたが
後は確認などで、みきわめまで今までの復習をするようで…
案外すんなりいけたのでテスト落ちないようにしないとね
と言う訳でありますw

んであまりにも暇なので軽く短いお話書いたんで晒します。
タイトル:一般高校生山田君。

とある県のとある学校に山田君と言う
それは普通の高校生がいた。そんな彼の普通?なお話である。

どうも、こんにちは。俺、山田です。
テストなんかの名前欄に例として出ている、よくある苗字です。
高校生活では普通に友達いるし、成績も中間を行ったり来たり。
彼女は…聞かないで下さい、てか察しろ。
まぁこんな感じで普通の俺のお話です。

「山田~そろそろ授業始まるぞ~」

何処にでもいる中肉中背の男…こいつは俺の幼馴染の佐藤。
これまた普通すぎる。中肉中背で特徴が無い。
何より男が幼馴染と言う時点で、俺の人生の普通さを
アピールしている…現実は悲しいものだ。

「何してんだ?始まっちまうぞ~」

佐藤に急かされたので、慌てて教室へ駆け込んだ。

「はい、授業はじめま~す。」

今日の4時限目、我がクラスの担任『鈴木』の現代文である。
担任の苗字も普通、教科も現代文と普通である。今、現代だし。

しかし何も起こらない…日常は本当に退屈である。
そして我がクラスは普通科。他のクラスからは
「普通化オブ普通科」という名誉毀損になりかねない
名称までつけられる始末。
確かに全てのクラスメートがテストの点で平均点を取るという
奇跡をやってのけたのだから
そう言われても仕方がないと思うが…どうかと思う。

ちなみにもう一つ理由がありこのクラスの苗字は
「佐藤」35%「鈴木」30%「田中」25%「山田」10%
と普通によくある名前で統一されていた。

まぁどうでもいいですが。

そんな事を考えていたら、いつの間にか授業は終わっていた。
板書してなかったけど、まぁいいか…後で佐藤に見せてもらおう。

昼休み。学生達は昼ごはんを食べる。無論、俺も食べる。
弁当の中身に期待をするも…
ほぼ冷凍食品+昨日の残り物のキンピラ。てか絶望。
心の中で文句を言いながらも昼飯終了。

そして午後の授業も終わる。
部活をしてない俺と佐藤はこれで帰宅である。

「山田、帰ろうぜ。」

毎日同じタイミングで聴こえる佐藤の一言。
サ○エさんの『カ○オとナカ○マのやり取り』級に
毎日、毎日繰り返している。
そして帰り道、ふと佐藤に聞いてみた。

『毎日、普通すぎてつまんないよな?』と

佐藤は少ししてからこう答えた。

「俺なら厄介ごとに巻き込まれる物語の主人公より
 俺はエキストラの一般市民を選ぶ。普通がいいのだ。」

エキストラでいいのだろうか?と思ったが
確かに厄介ごとに巻き込まれるくらいなら
普通の方がいいのかなと思えた。

「佐藤、帰りにお前の家に遊びに行ってもいいか?」
「あぁ、いいぜ。バルーンファイトで勝負な!!」
「またバルーンファイトかよ!!てか、今は2006年だぜ!?」

くだらない会話をしながら歩いていた俺達は
普通の生活をそれなりに楽しんでいた。

しかし、謎の黒服集団に監視されていた事を
この時、まだ知らなかった…。

貴方にとって『普通』は何ですか?



                おしまい。

とまぁこんな感じです。
適当に考えたので終始意味不明なところもありますが
殺気に満ちた生ぬるい目で見守ってください(マテw

明日は実車も無いので
天気よかったら大戦行こうかな(´ー`)


スポンサーサイト
  07/10 日常 TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


