もう何か色々な内容で!

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

初討伐完了。

A「ふと思ったんだけどバトンの出所って何処なんだろうね?」
B「いきなり何なんですか。」
A「GWの渋滞の一番最初にいる車が何やってんのか位、気になるよな。」
B「あれか!学校の七不思議の出所と同じくらい気になるよな!」
A「それは気にならない。」
B「…。」
こんばんは豚足です。
今日ガチで桃園かけた後に馬謖で斬って全滅しました。
だって田豊ウザイんだもん(*´ω`)
まぁ残りカウント10切って逆転無理だったのでやっちゃいましたw
さてさて今日の戦績は… まず最初に呉メインSR孫策デッキを起動
結果
○○○
初っ端から討伐成功しました。なんか調子良いなと思いさらに進軍。
続いて蜀5メインデッキ起動
結果
×
連環食らって動けなくなったところにサイドからの攻城で敗北。
久々に使ったので、まともに立ち回れず…

ここでSTOに似たものを作ってみる。
回復の舞いデッキ蜀呉バージョン
SR馬超 R劉備 UC甘皇后 R太史慈 R呉国太
コンセプト
踊り場を呉国太で復活させて守り、隙あらば桃園で攻めちゃおう!
結果
○×
型に嵌れば強い。ちなみに負けた試合は周瑜天啓デッキでした('A`)
流石に反計が無いのでダメ計に激しく弱いw
ここで一つ疑問点。
実際周瑜の大火の範囲や威力がよく分からなくなって来たので
軽く使ってみようと思いCPU戦をしてみようとする。
㌧「さて…どんなデッキにしてみようかなぁ…」
時間経過
㌧「あ!ヤベっ!!全国になっちまった…そんな事よりデッキ考えないとな…」
    さらに時間経過
㌧「そうださっきのデッキに太史慈の代わりにいれてみるか。」
 ここで㌧に指鹿為馬の計がかかる。
㌧「あれ?さっきのデッキのコスト1.5ってなに入れてたっけ…」
よりによって劉備を忘れる俺。何故か頭の中に持ってきてないUC呂蒙しか出てこない!!
                さらにさらに時間経過
㌧「思い出せねぇええええええええ!!!」
兵法を選択して下さい。orz
SR馬超 UC甘皇后 R周瑜 R呉国太これは…

勝てる気がしねぇ(;´д`)

こうなったら相手のデッキに期待だ!!変なの来るなよ…
SR呉夫人 R周瑜 R周泰 R孫策 Cカン沢

周瑜入り呉バラ

無理です。無理だ。無理よ。無理だわ。妖精さんの声が聞こえながらも試合開始。

結果
1発だけ馬超が入るも、そこまで、後はギリギリ落とされずに試合終了。
まぁ周瑜がどれくらいの範囲か大体分かったんでオッケーと言う事で…
というか落城しなかっただけでも頑張ったよね俺?

そしてあまりにも切なかったので純正版桃園の幻デッキを取り出す。
呉国太をいれた時に連環の計をくらってなんも出来ずに負けたので少しデッキ内容を変えてみた。
R劉備 R馬謖 R孫堅 R魯粛 R大喬
新しくR大喬をいれてみました。これで天啓使用後、幻になる確率が減りましたw
しかし前の試合でテンションが限界値を突き破って下がったので
正直勝てる気がしません。
1戦目
相手:ホウ徳 夏侯淵 夏侯惇 カク 楽進
高武力が揃ってるなぁ勝てるかな?
前半ガチ守りするも数発いれられる。
しかし残り13カウントで桃園を使い前線上げて攻城するもゲージは微妙。
なんか両者城ゲージ同じくらいだなぁ…。
あれ?ギリギリで勝っちゃった。
2戦目
相手:大徳劉備 黄忠 蜀なのに延 後だれか2人。
相変わらずガチ守り。
そして一瞬の隙を見逃さず戦線を上げる!!
㌧「我の真骨頂はカウンター也!!」
相手が再起を叩き、戦場の真ん中で両者乱戦状態!!
今 し か な い 。

「全てはこの時のために!」

相手も大徳で防ぎに来る。このままでは武力的に余り優位ではない。ならば…
「ゴメン…馬謖。」さっくり馬謖を斬る。そして…
「蹴散らせっ!」天啓発動!!

初めて実践で桃園の幻コンボ キタ━━(゚∀゚)━━!!!

大徳状態の相手を完全無視する破壊力。4人で瞬間総武力97てw
そのまま相手を潰し攻城。その後幻になり即再起で後はガチ守りで勝利。
3戦目は涼騎馬デッキに危なげに勝利。
そして初めてこのデッキで討伐完了出来てうれしかった(*´ω`)
ネタデッキの醍醐味を味わった気がしましたw
皆さんネタはいいものです。是非色々創作してくださいw
スポンサーサイト
おぉ
桃園の幻よいですなー
しかし馬謖斬って全滅は・・・(汗)

私も桃園デッキ考えたいんですが、資産の問題が・・・(泣)
[ 2006/05/01 22:21 ] [ 編集 ]
ネタは良い物です…(w
桃園の幻成功おめでとうございます~
私もロマンを求めて、
新たなデッキ作成に励もうかなあ。
[ 2006/05/02 01:05 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
桃園の幻来ちゃいましたか!(w。
えー、武力+20ですか。恐らく大戦史上最強のデスコンボ(w。ここは・・・天啓⇒飛将降臨デッキで対抗するしか(w。
[ 2006/05/02 01:17 ] [ 編集 ]
月寧さん>
コメントどうもです^^
確かに資産問題は痛いですよね^^;
ちなみに自分は弓系のSR持ってないから
麻痺矢デッキとか作れないのが痛いですorz

マユラさん>
コメントどうもです^^
浪漫を求めながらも勝ちを狙える
そんな完璧なデッキとか作れたら最高なんですけどね…
現状ではネタが精一杯w

松本引越センターさん>
コメントどうもです^^
私の大喬は凶暴ですw
完全に素の武力押しデッキじゃ無いからテクニカルなデッキに…
でも天啓飛翔やられたら確実に全員でかかっても蒸発しますw

[ 2006/05/02 14:33 ] [ 編集 ]
こんにちは!

僕もデッキを考えていて中途半端な状態で試合開始したことがありますよ^^;
たしか陸遜とSR大喬の2枚・・・・・(泣)
[ 2006/05/03 15:04 ] [ 編集 ]
直さんコメントどうもです^^
陸遜とSR大喬…
流石にそれはどうしようも出来ないですね;;
人数ミスはホントにお財布に痛いですorz
[ 2006/05/03 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


