もう何か色々な内容で!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

昨日の大戦とかね、色々?

どうも。㌧です。今日は気合入れていきますか。
あんま関係ないですが持病の過敏性大腸炎のお陰で
腹ブレイカー街道まっしぐらです。
緊張すると腹ブレイクするのも問題ですわ(;´д`)

まぁどうでもいい事ですがw
今日は昨日のリプやらなんやらです。

流石に10日振りの大戦は脳汁出まくりでした(゚∀゚)

何やっても面白いって奴ですね。
例えるなら…

「凄い!!まるでボールが体の一部の様に
 思い通りにコントロールできるよ!!」


って感じでしょうかw
では、そろそろ昨日の事へ… とりあえず昼飯食って小休憩を取りチャリで一路ゲーセンへ
毎度のことながら思うが運動不足のピザな俺には
片道6kmチャリで行くのはキツイ(´∀`)
しかも炎天下でサンビーム喰らいながらのチャリは…

動く拷問器具としか思えません

とりあえず気を紛らわすために景色を見て
一人でその感想をつぶやいてる俺キモスw
橋の上から
㌧「あー今日も湖きれいだな~…」
㌧「ん?キレ…綺麗か?」
見事に昨日の大雨で濁ったままの湖でした(;´д`)

その後チャリで橋を下る時思わずブーンするか
と思いましたが両手離しを久々にしたらキョドったので中断w
そして更にチャリをこぎゲーセンへ到達。
やはり休日は人が多かった。自転車の量はんぱねぇ(;´д`)
しかしそれが全員大戦してるわけでも無いので特攻。

そして今回の目的のトレードをしようと思ったが
シャイボーイスイッチが入り、とりあえず予約して
他の人の試合の観戦することにした。

ちなみに昨日の結果はコレ。(青は群雄
○○×○×○○

しかしここでデッキを組んでない事に気がついたので
急遽あるカードで組んでみようと思い作ってみましたw

そして出来たデッキ。
R孫権 R孫堅 R孫策(槍)UC程譜 UC韓当
馬1槍1弓3 柵2 魅3 勇1
総武力27 総知力24
バランスがよかとです(*´∀`)

さて順番も回ってきたので、先ずは
プレゼントの為に郡雄伝をそつなくプレイ。
排出キープ。

そして予約して待ち。
待ち時間中トレード申し込もうかと思うが
相変わらずシャイスイッチのお陰で
何も出来ずに順番が来てしまったw

仕方が無いので全国を、さっきの呉バラ5枚デッキで挑戦。

全国1戦目。負け試合。
頑張れば勝てる試合を不運とミスで逃してしまいましたorz
以下リプレイ

相手デッキ:蜀4 白銀落雷挑発大車輪デッキ 兵法再起
SR馬超 UC張飛 R姜維 R徐庶
気になるのは俺の苦手な落雷が入ってること。(コレは後記述。

序盤
相手の3体が攻めてきたので
柵の後ろから守り気味に防衛して馬超以外を捌き
武将数でアドバンテージを取り孫堅が伏兵踏んで終了。
特に両者攻城せず。

中盤
上手い具合に弓部隊でマウント取り相手の城前で手腕発動。
見事に場を制圧して行くも徐庶が落雷を落とす。
範囲には元気な槍サックと韓当、少し消耗した孫権がいた。
㌧「まぁ最悪1人は生き残るだろう…(´ω`)」

ドーン!!( д) ゜゜

全員に1本ずつ

ちょwwwついてないってwwwww

しかし何とかパパの城門一発入れて程譜と共に引き返す。
その後相手が白銀で攻めてきて危なかったが手腕で何とか防衛。

終盤
ココで事件が起こる。
両者再起を使い最後のぶつかり合いとなった。
相手も時間が無いので8割回復で出てきたので自分も応戦。

㌧「よしこのまま普通に守りきれば勝てるな。
  いざとなれば天啓もあるし( ^ω^)」

しかし甘かった。

相手徐庶落雷!!
範囲にはパパと韓当と程譜だ。

㌧「まぁ流石に2回も3人に落ちる事はあるまい…」

ドーン!!( д)     ゜゜

またも全員に1本ずつwwww

正直吹いたwwww
その後辛うじて生きていた孫堅も潰される。

㌧「しっ…しかしまだだ!!まだ終わらんよ!!
  私には槍サックがついている!!」

計略:飛雄の時発動準備開始!!ショワー(←待ち時間。

ジャ~ン!!一騎打ち発生!!
相手UC張飛

(㌧゚д゚)「えええええええええええええ!!!」
弱 無双 強 無双 無双 orz
㌧「いや・・・まだ分からないぞ・・・」

×△×△△

㌧「本当にありがとう(ry」
そのまま数発入れられ敗北www
しかし徐庶に馬超と同じ
5人分撤退させられるとはおもわなかったorz
久々の全国で、しょっぱから見事な
ヘタレっぷりを出してしまいましたw

その後、予約をしといて
ついにトレードをしてもらう事にする。
SRパパとSR呉夫人+R魯粛+R陸遜
パパを手放すのは痛いがコレもネタの為!!
しかしR馬謖だけはダブってる人がいなくて(´・ω・`)
取り合えず最低限の目的の物は手に入れたので周りの人と談笑。
ここで俺のデッキについて聞いてみた。
Aさん「これある意味凶悪だよな。コンボ決まれば。」
Bさん「でも別に魯粛いるなら馬謖いらなくね?」
㌧「まぁ浪漫のためですからw」
Aさん「てか普通にこれで戦えるなら
    他のデッキ使った方が、なんぼか強いかと…」
Bさん「でもよくよく考えたら馬謖の変わりに
    R姜維かUC徐盛いれたら結構ガチだよね。

R姜維かUC徐盛いれたら
R姜維かUC徐盛いれたら
R姜維かUC徐盛いれたら

まさにその通りですw
賢母桃園を全員で使っても呉夫人以外は
ダメ計に対しほぼ安全だし…
ダメ計の無いデッキに対しては挑発桃園
徐盛にいたっては柵がついて守りも安全といい事ずくめですw
これは別の意味で考えておこう。
ガチで行きたい気分の時は使う感じでw
自分の実力判断にもってこいなデッキかと。
ただR姜維がな(ry

そうこうしてる内に待ち時間が来たので
空いてるコスト2枠に、とりあえずUC張飛を入れる俺w

全国第2戦目:勝ち試合。

相手デッキ:呉5 周瑜天啓デッキ 兵法再起
R孫堅 R孫策(馬)R周瑜 UC孫桓 C潘璋

前大戦時に猛威をふるった周瑜天啓デッキの新カード投入版です。
率直な感想。
とりあえず自分のメタですwwww
しかし、いきなりダメ計入りとは…
流石瀬賀のマッチングあなどれんw

仕方が無いので
張飛は絶対桃園には入れないことを誓い開戦。

序盤~中盤にかけて
デッキがデッキなので序盤はガン守りw
相手に伏兵2体いるので張飛が踏んだら
目も当てられないので^^;
とりあえず相手の騎馬の動きに対して
槍2人が最低限の動きで柵の後ろから牽制。
此方の士気が9になってたので、とりあえず
同盟締結ポチッとな。
これで士気の心配は無いフヒヒ
と思いながら相手が痺れを切らし
騎馬部隊が突っ込んできたので防衛。
その時ステルス状態のR周瑜がステルス大火
しかし範囲にいたのは
LE劉備、R魯粛、SR呉夫人だけだったので
耐えるが直後に魯粛が潘璋を踏み撤退。
しかし帰城して落ち着いて守備して序盤~中盤終了。

終盤
相手の戦力が整ってない事が分かるので張飛端攻め
劉備、孫堅、呉夫人ど真ん中から攻めあがる。
ラインを上げると周瑜が逆サイドから現れたので

これは確実に撃って来るな
と判断して先に相手城前で孫堅と劉備に賢母をかける。
これで相手も撃っては、こないだろうと思うが…
すると、少ししてから
相手:赤壁の大火
ちょwwwわかってんのか?w
賢母状態に撃つとか
天啓があるから兵法再起と判断しているなら分かるが…
それ以外だったらどうするんだよwww

㌧( ^ω^)つポチッ

兵法増援マスター+外伝

容赦なく回復する3人。

㌧「どんどんいくよ~」( ^ω^)つポチッ

桃園の誓い発動

武力+12てw

一瞬だが兵法外伝の正兵により
R孫堅が一時的に武力20になったw
その後は劉備が城門に張り付き、後方から呉夫人援護。
R孫堅は周瑜と攻城へ向かおうとする部隊撃破。
武19の突撃は強いね(*´∀`)
と思っていたら劉備が相手孫堅の乱戦と孫策の突撃でピンチにw

㌧「ちょwwwヤバスwwwwはよ劉備逃げろwww」

無駄に長い効果時間がある意味祟ったが…
逆に乱戦+弓の援護で相手孫堅を潰し、兵力㍉で逃亡www
流石武力16!!伊達じゃねぇな。
その後相手のサックを弓と連突で潰し落城勝利。
結論:張飛は桃園に入れなくて単品でも十分おk。

発見した事。
賢母桃園は危険を伴うが単純に誰も死ななければ強力である。
妨害計略がいたら分かりませんが
武力+12はそう簡単に潰されないッス。

ちなみに立ち回りが良かったのか
試合中撤退したのが魯粛の1回のみでしたw

さて次の試合に進軍。
ここで、ふと思う。

そういえば試合前に話してたけど
やっぱこのデッキダメ計が怖いな・・・
馬鹿連環とか馬鹿落雷とかきたら無理ゲーだろうなwww

全国第3戦目:負け試合。

相手デッキ:蜀+他6 馬鹿連環落雷デッキ 兵法連環
Rホウ統 C夏侯月姫 R黄忠 
R馬超
 ゴリ C劉表
地味に総武力24で互角。
まぁとりあえず…

瀬賀よ!!そこまでして俺を3戦目に行かせないのか!!w

運の無さが激しく光りますw

序盤~中盤
お互い牽制しあうだけで攻めれない。
なにぶん相手に黄忠がいるので
槍部隊は着く前に消耗する危険が…柵も多いし…
しかしよく考えたら無理してでも責めたほうが
今となっては良かったかと(;´∀`)
コンボの士気溜まったらキツイですから^^;
天啓を使うも案の定馬鹿落雷で
見事に天啓掛かった部隊が潰される
(なんで劣りの部隊には落ちないんだよwww)
そのまま相手のペースで城ゲージがかなり削られる。

終盤
相手の落雷をくらい相変わらず主力がやられていくが
最後の悪あがき残り10c強位で復活した部隊に兵法増援

相手の張り付いてる部隊を天啓で潰し攻めあがるも
相手の柵健在&時間も無く見事に敗北w

しかし毎度の事ながら思うのが・・・

自分の落雷の運が激しくない事w

例をあげるとしたら。

前バージョンでSR諸葛亮の破壊の剛雷が
4枚デッキで
高知力1体に2本、残りの3人に1本ずつ落ちる
ある意味凄い確率である(;´∀`)

低知力主力1人、高知力2人で
何故か低知力だけに集中被雷wwww
どうも落雷は苦手です^^;

ん~コスト2枠に姜維いれて
戦ってみたかったなと思う今日この頃。
でも無いのでUC徐盛を次は入れてみるか…

おお馬謖。君が来なけりゃ始まらない。

大戦2総合戦績
55勝59敗

フヒヒ…負け越してきた(;´д`)
でも浪漫いいよ浪漫w
スポンサーサイト
賢母桃園は実用性ありっと。
いやー、勝ちましたかー。でも、落雷運だけはないですね。その落ち方は酷い……
負け越してきましたか、でも気にすることはないですよ。私なんか最新勝率39%ですからね。誰も俺には適うまい。
[ 2006/07/24 01:35 ] [ 編集 ]
日立さんコメントどうもです^^
多少危険ですが英傑号令重ね掛けしてる感じで戦えるのでいいですよw

しかし落雷補正が発生してるんじゃないかと
思うくらいのついてない落ち方するのが毎回納得いかないw
[ 2006/07/24 17:59 ] [ 編集 ]
こんばんわ~

落雷は、ホント運ですよね><
わたしが撃つと、2部隊入れて撃っても
たいがい1部隊に3本落ちてしますので
ウキツ落雷はやめて風火計にしてます^^;

2戦目の撤退魯粛のみは凄い!!!です^^
[ 2006/07/24 19:50 ] [ 編集 ]
まりうす@(ぅぃゅ。) さん
コメントどうもです^^

自分も落雷使うと思ったように落ちてくれませんw
風火計は型に嵌るとたまりませんね><
高知力でも焼かれてしまうしorz

大火じゃなくて蛮勇とかで攻められたら此方の被害結構出てたかもしれないですね^^;
結局相手は大火しか使ってないので被害1のミラクルな結果にw
[ 2006/07/24 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クロスFC2キャウンター
プロフィール

豚足の貴公子

Author:豚足の貴公子
名前:長いので㌧
現在8品

大戦:チームらいぱの構成員。

得意な兵種は槍
苦手な兵種は馬

基本的にメインデッキは
桃園になるはず。


縛りデッキ時々普通のデッキ
で絶賛プレイ中。

只今の縛りデッキ
武将蜀呉:軍師魏の三色デッキ


基本的に家ゲーRPG
大好きな一人っ子。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。